• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

第39日 為何去台北君悦大飯店.

郵局
郵局.
郵便局。

要等.不可焦急.這是台灣.
並んでる客も局員ものんびりだから、凄く待たされる。でもイライラしちゃだめだよ。これが台湾。
台北君悦大飯店 酒吧
為何去台北君悦大飯店的酒吧.
吃飯跟Siena,他的朋友FiFi.
我沒有去過六本木的台北君悦大飯店.
シエナとその友達の売れっ子ホステスのフィフィと御飯食べるため、なぜかグランドハイアットのラウンジバーに行く。
六本木のグランドハイアットにだって行ったことないのになあ。
酒吧
在酒吧一個白人.
我想你們能說英語,可是我不能英語.
バーカウンターでロスト・イン・トランスレーションな白人を見て、
お前ら英語しゃべれるじゃん。俺なんか英語さえしゃべれないんだぜ。と思う。
果汁店
果汁店.
その場で絞ってくれるジュース屋さん。
咖啡店
FiFi想開店.去預習.有錢.
フィフィがお店を開きたいらしいのでその下見。金持ち。
麻將的房間
麻將的房間.
フィフィの家には麻雀ルームがあり、これから麻雀やるらしくおばちゃんがぞくぞく集まってくる。
台灣人
台灣人喜歡被拍照片.
台湾の人は写真を撮られるのが好き。

続きを読む

ブログ紹介

台湾他力留学記

http://taiwan.takahirock.com/

中国語を全く勉強したことがないのに台湾に短期語学留学することにした人のブログです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045