• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

2011年スペシャルオリンピックス夏季世界大会・アテネ開催中~

今日は。。。少しアナウンスをさせてくださいsei
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


もっと知って欲しいビックリマークと言う思いで。。。書きたいと思います音譜


現在。。オリンピックの発祥地であるギリシャ共和国アテネで
2011年スペシャルオリンピックス夏季世界大会・アテネ
が。。。開催されています

4年に一度の「夏季及び冬季オリンピック」 。。。。
それから「パラリンピック」はみなさんご存じの方も多いと思いますバスケ
ですが「スペシャルオリンピックス」をご存じの方は。。。多分。。。
残念ですが。。。とても「少ない」と思っています
わたしは台湾に来るほんの2ヵ月前まで
地元でスペシャルオリンピックス日本・福岡北九州のプログラムで
バスケットのマネージャー兼コーチをさせていただいておりましたバスケ

スペシャルも今年「アテネ」でアスリートたちが頑張っていますビックリマーク

スペシャルオリンピックス(SO)とは

知的発達障がいのある人たちにさまざまなスポーツトレーニングと

その成果の発表の場である競技会を、年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です


スペシャルオリンピックスはオリンピック種目に準じたさまざまなスポーツトレーニングと

競技の場を提供しており、オリンピックと同様夏季・冬季それぞれ4年に一度世界大会が開催されます

2011年6月25日~7月4日の10日間にかけてオリンピック発祥の地である

ギリシャ共和国・アテネでスペシャルオリンピックス夏季世界大会が開催されます

本大会は世界185の国と地域より約10,000人の選手団が参加し、22の公式競技を行います

(スペシャルHPより抜粋)

スペシャルの活動では。。。

日頃の生活の中では得難い「何か」をアスリート(子供たち)からもらったりします

一生懸命な姿に。。。わたし達も一生懸命になります

みんなで「頑張る」素晴らしさも、何かに向かって走ることも

何ら。。。みんな(健常者)と変わりません好

懐かしい写真が見つかりました。。。かわうそ

コチラは山口大会の時デスふぐ

ユニクロさんがご好意で無償で体育館を貸して下さいましたsei

空の向こう側で

空の向こう側で

この試合でわたしは「写真係」に徹したので写ってる写真はコレとあと。。。2枚くらいだったな(笑)

空の向こう側で

こちらは毎年開催されている「わくわく運動会」ダッシュ!

ワタシが台湾に来る。。ほんの3カ月くらい前。。。。ですね五月女風26

毎年地元企業の「TOTO」さんが無償で体育館を貸してくださっていますsei

良く見ると。。。。ワタクシがおります(笑)
空の向こう側で

スペシャルのコト。。。もっと知って欲しいし

もっと判って欲しい。。。。

日本に帰っても「スペシャル」のボランティアは続けたいと思っています五月女風29

みんなは元気かなはてなマーク

コーチのみなさんもお元気でしょうかはてなマーク

9月に日本に帰った時にはまたホームグラウンドにバスケしに行くねアリス

ファミリーのみなさま「台湾ツアー」にもいらしてくださいね

バスケットはこの度本大会には出ていませんが

期間中のアスリートの活躍を心から応援していますチェブラーシカ②

【開催時期】
2011年6月25日~7月4日

【開催地】
ギリシャ共和国・アテネ

【参加者】
アスリート……185の国・地域より約7,500人
コーチ・役員……約2,500人
ボランティア……約25,000人

【日本選手団】
アスリート……52人
コーチ・役員……23人

【開催競技・式典会場(予定)】
22公式競技を実施/日本選手団として派遣するのは9競技

開/閉会式……Kallimarmaro Panathinaikon Stadium
水泳競技……Olympic Aquatics Center(Indoor Pool)
陸上競技……Olympics Stadium
バドミントン……Fencing Hall 1
ボウリング……Spata Blanos Sports Park
ゴルフ……Glyfada Golf Course
体操競技……Olympics Indoor Hall
卓球……Sports Training Halls 2
テニス……Olympic Tennis Center
バレーボール……Olympic Stadium Sports Hall

スペシャルオリンピックスアテネ大会の詳細はコチラからダウンダウンダウン

http://so.yahoo.co.jp/index.html

スペシャルオリンピックス日本のHPはコチラからダウンダウンダウン

http://www.son.or.jp/

ペタしてね

ボランティアも募集していますファーファ

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 人気ブログランキングへ 参加していますひこにゃんぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045