• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ちょっと人とモノの力を借りてみる

こんにちは。
未来ストーリーナビゲーター
駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。


ご縁があって知り合った、

幸せな妊娠・出産の専門家、河野鳥クミコさんに、


実は私、占いとか、風水とか、パワーストーンとか

(一緒にしてよいものかどうかわからないけど)

そういう目に見えないもの系、根拠が自分ではよくわからない系って、

今までずっと、まったく興味がなかったんです。


でも、友達がパワーストーンナビゲーターになったり、

仕事を始めて交友関係が広がっていく中で、

いろんな活動をしている人たちに出会い、

「そんなに否定することもないのかな?」

と思い始めていた時に・・・


クミコさんとの出会いがありました。


クミコさん、助産師さんであり、妊活カウンセラーをされています。

思えば、私にとって

流産 → 妊娠・出産 → 二人目不妊 → 妊娠・出産を通して、

自分の「どうにもコントロールできないココロや黒い気持ち」と向き合ったことも、

今に至る大きな大きな経験だったのかも。


そんなこともあって、私の「未知の体験」の第一歩を、

クミコさんに委ねてみようって思ったんです。






そして先週、1時間以上にわたってオンラインでお話しし、

5年後の、望む未来を「設定」しました。


コーチなんでね、未来のことは、いつもいろいろ考えていますよ。

でも、プライベートもお仕事も、いろんなを経て今に至るクミコさんから、


「物事のとらえ方」のコツを教わったり、

いろんなアドバイスをお聞きしながら「設定」した未来は、


私がひとりで作るものとは全然違うものになりました^^


その未来に向かう手助けとなってくれるはずのブレスレットを、

今、楽しみに待っているところです♪


石の力を信じるとか信じないとか、そういうことじゃなくて、

目指す未来を、いつも思い出させてくれる、

そんな存在になるんじゃないかなあ。


占いに「依存」するとか、

見えない力を持つ人を信奉する、崇拝する、

みたいのは、今でも抵抗あります。ものすごく。


でも、クミコさんとのセッションを通して、


今までの自分の思い込みとか殻を破って、

もっと幸せになるために、

人の力を借りてみる。

モノの力を借りてみる。


そういうのって楽しいかも!

そんな風に、程よく力が抜けたような気持ちになりました^^


クミコさん、ありがとうございました!



もしも、妊活で悩んでる方がいらっしゃったら・・・。

体だけじゃなく、「心」を整えること、すごく大事です。

我が家は、なかなかできなかったから6歳半の年の差姉弟になりましたが、

実は、メールカウンセリング等を経て、

「もう諦めよう。娘ひとりで十分幸せ。」

と心の底から思い、そうしたら間もなく妊娠発覚。。。

本当に不思議なものです。


妊活中の心を整えるサポート、

クミコさんなら間違いないと思います!





「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
アメブロの「いいね」ができない方は、
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪


にほんブログ村
クリックするとランキングに飛びます。
人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、とても参考になりますよ~。

続きを読む

ブログ紹介

駐在妻の不安と悩みを解消!世界のどこでも、100%自分らしく♪

http://ameblo.jp/lifedesign-michie/

中国とシンガポールに滞在経験のある、駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。とても複雑な立場にあるともいえる「駐在妻」の不安と悩みを解消し、「笑顔に」「元気に」なっていただくためのブログです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045