• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

11月の「駐在妻の元気UPリアル交流会」参加者大募集!

こんにちは。
未来ストーリーナビゲーター
駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。



毎月開催中の「駐在妻の元気UP交流会」、10月の参加者を募集いたします。

・これから駐在妻になる人たちと知り合いたい
・駐在生活にはすっかり慣れたけど、新しい出会いがほしい
・ほかの国のこともいろいろ聞いてみたい
・駐在妻ならではの悩みを相談してみたい
・帰国後の話を聞いてみたい
・駐在経験を、これからどうやって生かしていくか話してみたい

などなど、集まるメンバーによって、どんな内容になるのか未知数ですが、
必ず、楽しんでいただけるような会にしますね。

10月の交流会のご報告・参加者からのご感想




今までの交流会のご感想をまとめてみました。


これから海外に行くプレ駐在妻の方のご感想

★帯同への不安が楽しみに変わった、
前向きな気持ちになれるステキな時間でした。

★駐在経験のある皆様のお話を聞けて、
前向きな気持ちになることができました。

★皆様の駐在時の話を聞き、
駐在経験で価値観が変わったり、視野が広がったり、
日本で暮らしていたら味わえない経験をたくさんしていることを知り、
これから始まる自分の駐在生活が楽しみになりました。

★皆様、とても前向きな方ばかりで刺激的でした!
仕事を辞めてしまってモヤモヤする気持ちもありましたが、
これからの駐在経験が自分や息子の人生にも
プラスの経験になるように
前向きに楽しみたいと思います。

★勇気を出して参加してよかったです。





今現在、海外滞在中の方からのご感想

★聞きたい事を聞けて、気持ちがスッキリした上に、
エネルギーチャージできました。

★日本にいる友達や家族に、こちらの生活で感じたこと経験を伝えても
さらっと流されることも、全く接点のなかった他の駐在妻さん
(これからの駐在妻さん)と情報交換、気持ちを自然に共有できたことが
嬉しかったです。 

★観光ではない日常生活なので
駐在生活そのものを深く考えたりすることは
(現在は)あまりありませんが、
交流会を通して、
今いる毎日が貴重な経験なんだと改めて感じることが出来ました。

★改めて自分の今までを振り返ったり、
考え方を知る機会になりました。
人それぞれで、それがいいんだな、と思いました。
良い刺激を頂きました。

★これから駐在される方、現在駐在中、
帰国して次のステップに進んでいる飯沼さん、
お子さんのいない方から1人目、2人、と、
人生のいろんなステージの方とコミュニケーションできたのがよかったです。
自分がこれまでたどってきた部分を振り返ることができ、
また、今後の自分の可能性についても多少考えを進めることができました。



2016年9月開催 オンラインカフェ


すでに帰国している「元・駐在妻」の方からのご感想

★沢山の子育て中ママが、日本であれ、海外であれ、
世の中への貢献や自分の生き甲斐のために活動されている話を聞いて、
私も自分らしく頑張ろう❗️と改めて思える時間となりました。

★今日は、これから海外に行かれる方のご質問にお答えすることが沢山あったように思います。
帰国時よりも赴任時のほうが不安が大きいように思います。
これからも、もしそんな方のお役に立てるならば嬉しいなと思いました。

★夫の仕事都合で海外生活を経験し
自分は退職せざるを得なくなりましたが、
結果的には全て良い経験だったと改めて思う事が出来ました。
似た環境の方と話すことで考えの整理が付いた気がします。


今までの開催やご感想すべてを見るには、こちらから。



第9回駐在妻の元気UP交流会 


11月17日(木)11:30~13:30 


今回は、オンライン交流会に何度か参加経験があり、

アメリカから帰国された望月真帆さんがリアル初参加♪

真帆さんのブログ

真帆さんの前向きな発言や行動から刺激を受けた方も、

たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

帰国後のお話、海外生活のアドバイス、いろいろお聞きしちゃいましょう!


募集人数:4名 

場所:WE ARE THE FARM
   (最寄りは、恵比寿駅)

「農家だけがが知る、その香りと美味しさを届けたいと、
野菜はすべて千葉の自社農園で朝収穫した野菜を、毎日東京に運んでいます。」

という野菜料理店です。

参加費:3000円(税込み・1200円以下のランチ代込み)

12月は、リアル交流会はお休みです。



今回のテーマは・・・「ブログ!」


12月のオンライン交流会のテーマにリクエストいただいている

「ブログ」

というのを、11月のリアル交流会もテーマにしようと思います。

これからブログを始めたい方も、

すでにブログを書いている方も、

「ブログなんて、ちょっと敷居が高いわ~」という方も、

ぜひぜひ情報交換しましょう♪

私自身、ブログに関してはたっくさんの経験がありますよ。

まだブログというものが一般的になる前に、北京生活を紹介するHPを作っていたり、

今のブログを始める前に、別のアカウントのブログを持っていたり、

今のブログを初めてからも、何度もタイトルを変えていたり、

便利なツールや、わからないことが出てきたときに参照しているサイトなど、

皆さんからの疑問質問にお答えするほか、

ブログでどれだけ出会いを広げてきたかというお話もさせていただきますね♪



11月は、こちらのワークショップがあるため、オンライン交流会はお休みです。
やじるし やじるし やじるし


11月も、どんな方とお会い(お話し)できるのか、ワクワクしています!

定員に達しましたら、キャンセル待ちの方を受け付けます。
登録いただければ、12月の交流会に優先的にご案内しますね♪

※どちらも、ネットワークビジネス等の勧誘や迷惑行為は、固くお断り申し上げます※


疑問点、不安な点などありましたら、お気軽にお問合せくださいね。




「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
アメブロの「いいね」ができない方は、
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪


にほんブログ村
クリックするとランキングに飛びます。
人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、とても参考になりますよ~。

続きを読む

ブログ紹介

駐在妻の不安と悩みを解消!世界のどこでも、100%自分らしく♪

http://ameblo.jp/lifedesign-michie/

中国とシンガポールに滞在経験のある、駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。とても複雑な立場にあるともいえる「駐在妻」の不安と悩みを解消し、「笑顔に」「元気に」なっていただくためのブログです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045