• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

もっと新しい自分への第一歩

こんにちは。
未来ストーリーナビゲーター
駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。

11月21日(月) 10時~12時30分

★ココロ踊り、ココロ弾む、未来のシナリオ作り・・・オンラインワークショップ★ メルマガにて先行ご案内中


先日、元駐在妻(シンガポール)でパーソナルスタイリストの渋谷照美さんに、

ショッピング同行してもらいました♪


照美さんのブログ


照美さん、ウェブ上での着回しコーディネート、

スタイリングサービスも始められました!



昔っから常にオシャレ迷子の私、

でも、コーチとして人前に出る機会もあるわけで、

「これではいけない」という気持ちと、

それ以上に「もっとオシャレになりたいな♪」という気持ちがあり、

実はショッピング同行をお願いするのは3回目。

(それぞれ別の方)


一度目は、たぶん私の伝え方も悪かったのかな・・・という感じもありましたが、

二度目は、セミナーや講演用の勝負服ということで、

自分では見つけられない素敵なスカートとジャケットが買えて大満足。


そして今回は、ジャケット、ブラウス、パンツ、靴、アクセサリー、

丸ごと一そろい、どれも、今持っているものとも合わせられるものを

お手頃なお値段で買うことができましたー♪♪♪



私にとって、以前骨格スタイル診断を受けた時が、

ファッション革命の始まり(笑)でした。

骨格スタイル診断とは


まさかの、いちばん自分が遠いと思っていた「ウェーブタイプ」でしたが、

実際に着てみると、「そうか~、これもありなんだ!」というのがわかり、

なんだか新しい自分に近づいてきたんです。



とはいえ、今までとは全然違うタイプの服を着るのって、

やっぱりちょっと勇気がいるもの。

「ほんとにこれでいいのかな?」「こういう着方って、ありなの?」

「このVネックのニットには、どんなアクセサリーを合わせればいいの?」


ひとりだったら、迷って迷ってあちこちウロウロした挙句に、

結局買えなかった><となりそうなところ、

今回は照美さんにいっぱい後押ししてもらいながら、

もっと新しい私への第一歩を踏み出せた感じがします。

あ~、楽しかった!

{001F599F-B788-4BF7-9D86-E4673E4F7A94}
ショッピングの後は一緒にランチ♪

{2AC1D359-0014-490F-BDF7-D36AAA915BB6}
ディーンフジオカが自分好みに作り替えた特別メニューのバクテー、

美味しかった!!




でもね、この

「似合う色、スタイルはわかった」

「でも、わかっちゃいるけど、自分じゃうまくいかない」

っていうのが、というのが、どうしても、どうしてもあるわけです。

(だから今回、ショッピング同行をお願いしました)



コーチングもそう。

セッションの時には「すっきりした」って言ってもらえたり、

子育てに役立つコーチングセミナーでは「今日からやってみます」

って思ってくれたとしても・・・


あれれれ?いつの間にか、やっぱり元通り・・・

なんてことも残念ながらあるわけで・・・


なぜそうなるのかというと、

人は、「現状維持」が一番楽だから。


今までとは違うことをするのって、とてもエネルギーがいるし、

もしかしたら勇気もいりますよね。


だからこそ、そこで継続的な、あるいは定点チェック的な
サポートを受けることに価値があるんじゃないかな~。


照美さんには、自分だけだったら、

やっぱり現状維持に近い選択をしたかもしれないところを、

ちょっと冒険して、もっと新しい自分になる後押しをしてもらいました。



内面を変えたいなって思ったときに、

外面から変えるというのも一つの手かなって思いますよ!


そして、内面の変化を求めている場合は、

ぜひコーチングをご活用くださいね♪


10月25日(月) 駐在妻の元気UP交流会@渋谷
11月17日(木) 駐在妻の元気UP交流会@恵比寿(近日ご案内予定)
11月21日(月) 未来のシナリオ作りワークショップ@オンライン(メルマガにてご案内中)



↓↓日本を含む23か国の方に読んでいただいています↓↓
メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。





「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
アメブロの「いいね」ができない方は、
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪


にほんブログ村
クリックするとランキングに飛びます。
人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、とても参考になりますよ~。

続きを読む

ブログ紹介

駐在妻の不安と悩みを解消!世界のどこでも、100%自分らしく♪

http://ameblo.jp/lifedesign-michie/

中国とシンガポールに滞在経験のある、駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。とても複雑な立場にあるともいえる「駐在妻」の不安と悩みを解消し、「笑顔に」「元気に」なっていただくためのブログです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045