• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

【開催報告】第6回駐在妻の元気UP交流会のご報告

こんにちは。
駐在妻の不安と悩みを解消!
駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。


8/6に開催した第6回駐在妻の元気UP交流会のご報告です。

今回は初めての「夜」そして週末の開催。

私にとっても、とても楽しみにしていた特別感のある交流会でした。



今回は、夏休みということで一時帰国中の方がご参加くださいました♪

中国から1名、インドネシアから1名。



そして、

これからインドネシアに行かれる方1名

アメリカに行かれる方1名

ご主人が上海に単身赴任中の方1名



私を含めて計6名で、品川のマリオットホテルの

イブニングハイティーを楽しみました。

{25B3E903-D6B3-46CE-A770-4E3529F67EA3}


{4C0A15FB-C92F-4711-AD2A-8B14CBAC7E24}


初めましてのの方も、交流会リピーターさんも、素敵な空間での美味しいお酒、ということもあって話しが弾む、弾む、弾む^^

午後5時に集まって、8時までの予定が結局9時近くまで、おしゃべりに花が咲きました。

えーっと、実は私もお酒が弾んでメモを取っておらず、こんな話がでましたよ~っていうご報告ができなくてごめんなさい!

「英語を学ぶ」だけじゃなくて、「英語で」何か興味のあることを学ぶ機会を作るといいですよ~っていう話をしたことだけ、覚えております^^


皆さまからのご感想を紹介しますね。



みなさんのお話を聞き、海外生活がますます楽しみになりました。また、会場の料理や雰囲気も最高でした♩

海外生活の楽しみ方や準備の進め方など色々教えていただき、すごく充実した時間になりました。みなさんアクティブな方ばかりで刺激をいただきました。

今度はランチやアフタヌーンティーの時間帯の集まりにも参加してみたいです!

a.hさん




お酒付きということで、トークが盛り上がりリラックスした雰囲気で色々話せたので、満足度120パーセントでした。

新たな出会いがあり、またそこから自分の可能性が広がっていきそうなワクワクがありとても濃厚な時間が過ごせました。

今まで交流会やスカイプ交流会に参加させて抱いてますが、皆さん本当にエネルギーがあり、前向きで行動力があるので良い刺激をもらえて嬉しいです。

すみよさん


帰国後のやりたいことに向かって、着実に進んでいるすみよさんのブログはこちら。



他の国に住んでいる方の話も聞けて面白かったです。

場所が変われば苦労や楽しいことも変わる、ちょっと海外に出ただけで視野が広がった気がしていましたが、改めて、世界は広いなあ、と思いました。

また、国だけでなく、同じ国でも地域によって事情も変わるので、もっと色々な国に住んでいる人の話も聞いてみたかったです。

単に海外に住んでいる人の話、というだけでなく、皆さんが何か行動している人ばかりだったので、最近考えることをさぼっていた、自分のこれからの事をまた考え出すきっかけになりました。

Sさん



素敵な空間で、美味しいものをいただきながらたくさんお話をしたり、聞いたりできました。みなさんから伺うリアルな話は、実際お会いしないと聞けない話なので、とても参考になりました。

まだ具体性のないプレ駐在妻ですが、具体的に計画を進めたくなる時間になりました。

まゆみさん


保育士、そして整理収納アドバイザーのまゆみさんのブログです。

お子さんのお片付けに悩んでいる方、必見です!



今日はありがとうございました!

ミチエさんのおかげ国を問わず色々な方とお知り合いになれて、視野が広がりました。駐在妻を選択しなければ、こんな出会いもなかったんだなあとしみじみ思っています。

早い段階で、メンタルに気をつける必要があることや、母に役割を与える!ことを知ることができたのも大変ありがたかったです。

向こうで行き詰まった時は(そうでなくても)Skypeでお話ししてください(^^)

たっき★

渡航準備やジャカルタ情報もたくさんの、たっき★のブログです。



みなさま、素敵なご感想ありがとうございました!


9月の交流会の日程は、現在調整中です。

まずはメルマガにて募集を開始しますので、ご興味のある方は、ぜひ下記メールレッスンご登録くださいね♪


↓↓日本を含む21か国の方に読んでいただいています↓↓
メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。





「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
アメブロの「いいね」ができない方は、
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪


にほんブログ村
クリックするとランキングに飛びます。
人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、とても参考になりますよ~。

続きを読む

ブログ紹介

駐在妻の不安と悩みを解消!世界のどこでも、100%自分らしく♪

http://ameblo.jp/lifedesign-michie/

中国とシンガポールに滞在経験のある、駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。とても複雑な立場にあるともいえる「駐在妻」の不安と悩みを解消し、「笑顔に」「元気に」なっていただくためのブログです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045