• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ダークホース

Euro2016も、いよいよグループリーグも終わり
クォーターファイナル。

イングランド、ウェールズ、北アイルランド
アイルランドの4チームが残るとは思いもせず
そして、イングランドとウェールズが、
グループリーグで同組みになり、Quarter-final
では、ウェールズと北アイルランドが試合をした。

グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国
そしてアイルランドが一緒に、Euroという大きな
試合に出場すること自体が珍しい事やなとちょっと
思ってしまった。

ただ、スコットランドは出場出来なかったが・・。


結果はウェールズが北アイルランドに勝ち
アイルランドはフランスに負けた。

北アイルランドはウェールズに負けた。

ここでアイルランド島のユーロが終わった・・・。

ウェールズ生まれでイタリア人の母を持つ会社の
同僚のポール。

彼はラグビーの時はウェールズサポーターとなり
サッカーの時はイタリアサポーターになる。
しかしサッカーにしてもラグビーにしても、どちらの
国が負けても、どちらのサポーターに変われるとても
都合のよい男。

スペインがイタリアとQuarter-finalで試合をする事が
決まった時は「スペインとなんで試合をしなきゃ
       いけないんだ~~~!」
と、口やかましく叫んでおった。
おいらにしてみればどちらでもええ話。国民投票で
決まったわけやないんやで。
英国がユーロから独立したように。

しかし、下馬評ではウェールズはグループリーグ
敗退という予想やったが、いやー、ダークホースやね。

以前のギリシャのような感じと似ております。
2004年のEuroポルトガル大会。

格下と思われていたギリシャ代表。ディフェンシブに
試合をして、あれよあれよと格上の相手を退け優勝し
世間をビックリさせた(?)ことがありました。
まさにダークホースの大活躍。

今のウェールズはまさにそれ。
レアルマドリードのギャラス・ベイルが有名。
キャプテンは知る人は知っているプレミアリーグの
スウォンジーFC所属のアシュリー・ウィリアムズ。

他国に比べると、有名選手はそれ程おりまへんが
勢いに乗っていますからね。

”まさか”っていう結果が待ってるかもしれまへんな。

続きを読む

ブログ紹介

空の爽やか散歩道

http://blog.goo.ne.jp/rpc114

英国に住んで日常的にある事、海外諸国を 回って思った事などを日記にしています。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045