• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

『子育てシェア』のおかげで記念日ディナー♪

こんにちは。
駐在妻の不安と悩みを解消!
駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。


6月3日は、14回目の結婚記念日でした^^

「いや~、よくここまで持ったね」

とお互いに言い合う日(笑)。


当日のデートの相手は
たまたま幼稚園がお休みだった息子でしたが(^_^;)

{0EA4E44C-CD36-4032-83F9-03EA957E159F}
あ、でもお花は買ってきてくれましたよ♪
思えば、誕生日とか記念日に「お花を買う」
ということが普通になるまで
結構何年もかかったな~。



で、昨日は夫婦ふたりで夜のお出かけでした。

実は、今年の1月に5年ぶりくらいで
「夫婦でデート」が実現してから
今回で3回目。

1回目、2回目は義母に来てもらったのですが

子どもたちは近所のお友達に預かってもらいました^^


最近はあまりお知らせしてませんでしたが


「子育ては頼っていい!」


という価値観を広める活動もしておりますよ♪



でね、今回お願いしたのは
同じマンションに住むお友達。

子どもたちも今まで交流があったので
伝えたときにはちょっとだけグズグズいってた4歳息子も

今日はお昼くらいから

「早くFちゃんち行きた~い!」

って何度も言うほど楽しみにしていて。

いざ連れて行ったときには、
スタスタと上がり込んで
さっさと行ってしまいました^^

そして娘は習い事の後に
Fちゃんちへ直行。

ご飯も頂いて、たくさん遊んできたようです。

夜預けるっていうのは
正直今までハードルが高かったけど

やってみたら

な~んだ、大丈夫!

やっぱりこれは

知ってるママ、知ってるお友達がいるって
わかっているからこそ。


そして私たちは前から気になっていた
夜しか営業していない近所のお店へ。

しらすとイクラのペペロンチーノが
美味しかった~!!!

{D6D0BC0D-C876-460A-9AEA-F24945A89FB3}

{A9C04578-4FBA-42AA-9B59-EF2E96D1393C}


近所に子育てを頼れる仲間がいるって
本当にありがたいです。

私がコーチングの勉強ができたのは
義母と子育てシェアのおかげで

つい先日も、セミナーに参加していて、

「幼稚園の延長保育のお迎え以降、1時間お願いします!」

ってことで

去年子供同士が同じクラスだったママに
頼ったこともありました。


子どもが小さいから

夫婦でお出かけなんて無理、とか
何か勉強するなんて無理、

と思いがちですが

ほんとにそうかな??


同じように

海外に住んでるから無理、とか
まわりの日本人の目があるから・・・とか

ほんとにそうかな??



ちょっとでも「ドキッ」としたあなたは
ぜひセッションで

「本当はどうなったら良いか」

一緒に考えてみましょうね♪




6月27日(月) 10時~14時

★プレ駐在妻のための“ハッピーテイクオフ”セミナー@恵比寿★
  詳細はこちらから


↓↓日本を含む18か国の方に読んでいただいています↓↓
メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。






続きを読む

ブログ紹介

駐在妻の不安と悩みを解消!世界のどこでも、100%自分らしく♪

http://ameblo.jp/lifedesign-michie/

中国とシンガポールに滞在経験のある、駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。とても複雑な立場にあるともいえる「駐在妻」の不安と悩みを解消し、「笑顔に」「元気に」なっていただくためのブログです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045