• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

事件発生!?

 
 
 
いや~ びっくりした。
 
 
 
 
何かのきっかけで 訪問者数が急に伸びることがあるとは聞いていたけど
「みんなのアンテナ」って すごいんですね~。
いきなり 一日で 16万人ですよ!
 
 
 
実は ここのところ 
もう少しがんばれば 3万人訪問も夢ではないかなと思い、 
毎日 カウンターをのぞくのを 楽しみにしていたんです。
 
 
ようやく日々の訪問者が100人を超えるようになってきたので
あと3カ月? いや 2か月で 達成できるかな・・・なんて
目標達成のその日を 夢見ていました。 
 
 
 
しかし わたしのささやかな夢は 昨日 
突然発生した「ハリケーン」によって 
あっという間に 吹き飛ばされてしまいました。
 
 
 
記念すべき3万人目は 見知らぬ群衆によって またたく間に踏み倒され
カウンターの数字は 壊れているんじゃないかと思うほど 
ケタが 次々に増えて行く・・・
 
 
 
コメントも どんどんつくのは うれしいのですが
エロコメントも 続々と・・・。苦笑。
 
 
誰が こんな地道なエロ広告をやっているんでしょう。
エロ業界の営業?って 大変なんですね・・・・。
 
 
ま、それは置いておいて。
 
 
 
人気ブログといえば 1日5万、10万ヒットは当たり前と聞きますから
3万人の夢をめざしてコツコツなんて 鼻で笑われるような 
小さな夢だったのかもしれません。
たった1日で 目標の5倍の数字を あっさり達成してしまいました。
とはいっても 私の手で獲得した数字ではないですし 
なんだか これまでのペースを崩されたようで 
ちょっと脱力しちゃっています。
 
 
 
 
でも これをきっかけに 
新しい方とお知り合いになれたのは 純粋にうれしいです。
何人かの方は ファン登録までしてくださり ありがとうございました。
そちらのブログにも 順次 おうかがいさせていただきますね。
ブックマークをしてくださったり また来たいと思ってくださった方、
これも何かのご縁ですから 末長くお付き合いしていただけるよう 
これからも 頑張りたいと思います。
 
 
 
 
そして、
私の方がもっと良いブログを書いているのに ズルイ!と思った方。
すみません・・・。
でも 選ばれたのは ほとんど偶然ですし 
私の関知しない所で 突然起きました。
どうせ一過性のものですから どうか お手柔らかにお願いします。
 
 
 
 
 
 
それにしても 取り上げられたのは 約1年前に 書いた
「ドーモ君がNY進出?」の記事 だったので あわてました。
 
 
 
改めて 海外における ドーモ君の活躍ぶりの背景を探ってみると・・・
 
元々 キャラクターを管理していたNHK、
NHKに依頼され ドーモ君を考案したデザイナーのゴウダ氏、
海外でのライセンスを管理するビッグテントエンターテイメント社、
そして アメリカでドーモ君のマンガを描いている Clint Bickham氏
 
などの名前が挙がってきました。
 
 
しかし それぞれの関係は よくわかりません。
 
NHKが 海外での展開に限り ビッグ社にライセンスを売ったのか、
ゴウダ氏が直接 ビック社に世界展開を託したのか、
それとも ビッグ社から ゴウダ氏に
海外デビューの オファーがあったのか・・・。
 
 
私以外にも 多くの皆さんが 
海外のさまざまなところで販売されているドーモ君に驚き 
「なぜ ここに?」と 疑問を持っています。
 
 
 
 
知りたいですよね・・・・ドーモ君世界進出の舞台裏!!
 
 
 
 
そこで!!
 
 
 
 
 
今回 わたくし その答えを見つけようと、
ドーモ君の関係者の方々に 質問のメールを送りました。
回答は 記事にして みなさんにご報告するとも 相手方に伝えました。
 
 
 
今後 どんな回答が寄せられるのか それとも寄せられないのか。
大きな新聞社からの問い合わせなら すぐに答えてくれるでしょうけど
いちブロガーに どれだけ対応してもらえるのかは わかりません。
 
 
でも これは 昨日このブログに来ていただいた16万人の人々からの質問でもあります。少なくとも 公共放送のNHKさんからは 回答が寄せられる事を期待しているのですが・・・。
 
 
 
 
この件は 回答が寄せられ次第 記事にしたいと思いますので 
乞うご期待!
 
 
 
 
 
 
その間 ワシントンDC滞在記も続きます~。
 
 
 
 
 
 
ドーモ君の回答が気になる方は、是非。
 
↓↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 

続きを読む

ブログ紹介

ニューヨーク駐在生活ありのまま

http://blogs.yahoo.co.jp/sabenukey

主婦ジャーナリストがホンネで綴るNY郊外の駐在生活。爆笑記事から泣ける記事まで アメリカと日本の「今」が分かります。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045