• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

台湾から南の島「バリ島」へ~@旅行記その1

5月の。。。。。目デスネ

26日~30日まで南の島。。。。椰子の木

神々の島と呼ばれる「バリ島」へ。。。。。ちょっくら行ってきました~登場

 (あっ。。ちなみにだーと波平デスが。。。。あせる



なぜはてなマークバリ島へ行ったかと言うと。。。。


まぁ。。。台湾から言わば「海外旅行」へ行きたかったワケですが

条件が幾つかありました



*台湾から5~6時間のフライトスケジュールであること

*だーの波平休みが取れる範囲内で行けること

*案外と「リーズナブル」であること

*英語。。NO~。。。中国語。。。ちょっと~の夫婦でも「楽しく」行ける場所

*出来れば「直行便」が有難い

*のんびりできることころ



この最後の「のんびり」出来るビックリマークと言うのは一番重きを置いたところであります


ワイハ~もモンステラも候補にありましたが

日本から行くより。。。台湾から行く方が絶対に高いビックリマーク

タイも候補にあがったけど

リゾート地まで「乗り継ぎ」が面倒くさい汗


などの「ぐうたら」な理由で「バリ島」を選びました



結果。。。良かったんです

「運転手」および「ガイドさん付き」

行きたいところはどこでも連れて行ってくれるし。。。

一応「初めてさん」音譜なもので

今回は「ツアー形式」を取りましたが

一部ka-coのわがままで(へへへ)ツアー内容を変更してもらいました



さてさて。。。

「バリ島」へは台北「桃園空港」から

エバーグリーンと中華航空の直行便があります

中華   9:15 発     15:15着

エバー 10:15 発     14:20着


ちなみに帰りは

中華   15:30発      20:40着

エバー  16:20発      21:20着   となります



エバーを希望するも。。。。席が無い五月女風31

止むなく「中華航空」にしたんですが

コレも結果良かったんですよ

コレに乗って帰ってきても

わたしが住む台中に家付くのは。。。。。23時前後 


(あ~でも初めて乗った中華航空。。。往復共に機内食は本当にがっかりもんでした

 路線によって違うのかしらはてなマーク




さて。。。往路は眠れず(笑)

ワインを片手に。。。

結局「ガリバー旅行記」と。。。いまさらながら「海底二万マイル」を観て

バリ島「ングラ・ライ国際空港」へ到着デスビックリマーク(別名デンパサール空港)


空港では25$ビザを買い荷物を持って

「ガイドさん」を捜しますひらめき電球


写真撮っておけば良かった~(笑)




。。。。。   「ウェルカム~○○○○さま」 。。。。。



ガイドさんと無事に会えて

まずは最初の目的地「タナロット寺院」へと車を走らせます


途中で「マンゴスチン」が道端で売っていたので

車を止めてもらい買いました(笑)

(サラックと言う果物も一緒の買ったのだけど、写真と感想はのちほど)




空港から約1時間。。。弱で到着です

日差しが強く、ちょうど時間的にも「逆光」ポイント汗

わたくしの。。。忘年会で当たった「デジカメ」ではこれが精いっぱい(笑)


空の向こう側で


お花も「南国」チック(当たり前やんビックリマーク(笑)


空の向こう側で


空の向こう側で


この辺りでズボンが腿のあたりまで「びしょびしょ」の人たちを何人か見ました五月女風26

なんではてなマークって思ったけど

あとでそのはてなマークがわかります


空の向こう側で


結構「波」が高くて、サーフィンしている人もたくさんいました


空の向こう側で


空の向こう側で



空の向こう側で


神の「へび」と呼ばれる「ヘビさん」


(もちろん。。わたくし爬虫類系。。。及び虫類は苦手でございます)


でもちょっとだけ「勇気」を出して触ってみました

空の向こう側で


お向かいの島へ渡っている人がたくさん

引潮の時には簡単に渡れるみたいですけど

この時間「満潮」になりつつある時間帯だったので

ムリやり渡っている人たちが「びしょびしょ」の犯人でした


 (一般の観光客はホントは渡って入ってはイケないそうです。。。。

  神様の島だから「信者」の人のみ入っていいそうです)



空の向こう側で


空の向こう側で



空の向こう側で



空の向こう側で




空の向こう側で


空の向こう側で


空の向こう側で

空の向こう側で


今回はなかなかいいな~と思える写真が撮れなくって。。。

日差しもだけど。。。「腕前」はホント。。お粗末な感じです



次はホテルへと向かいます

今回の宿泊は

ホテルに二泊

ヴィラに二泊です



ホテルに向かう時間は「渋滞ラッシュ」になりました

いつもだそうです


都会の方から田舎へ(山のほうへ)向かうバイクや車でいっぱい


空の向こう側で   一車線なのでひしめきあいながら走っていました


途中で気になる看板を発見目


「べんとう」は万国共通語なのかしらねはてなマーク


台湾でも「弁当」は「便當」デスよ


空の向こう側で


こんな「ムチャぶり」なおじさんもいました

空の向こう側で

今夜はホテルの前の海鮮レストランで食事です

 (今回のツアーは4日目のお昼以外はすべてご飯が付いています)


コレ「海鮮バスケット」って名前でした


空の向こう側で



今夜の宿泊先は

「メリア・バリ」

ヌサ・ドゥアにあるホテルです

空の向こう側で  ウエルカムドリンクを飲んだらお部屋へ~


チェックインも全部「ガイドさん」がしてくれるので楽ちんです



ちなみに食事の写真やホテルの写真が暗いのは。。。。

初めて知ったんですケド。。バリ島って暗いのね(夜は明かりの灯り方が少ない)

本当に中心部の街以外は「街灯」も無くて「真っ暗け」 。。。。


当然。。。部屋も「暗め」で

年老いた夫婦は二人して「眼が見えんビックリマーク」とか言っちゃって(笑)





ではでは。。。。またまた明日も楽しい一日になります様に。。。。


おやすみなさいぐぅぐぅ



メリア・バリ


http://www.his-ddd.com/melia.html




ペタしてね





バリ旅行記は。。。まだまだ続きますsei良かったら読んでくださいね
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 参加しています椰子の木ぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045