• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

歩けるうちに鍛えておこう。Bukit Gasing=ブキ・ガシンに再度、トレッキングに行ってきた。

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ       

      

 

ここは、約2か月前に行ってきた「Bukit Gasing」と言う

ジャングルです。・・ジャングルと言っても、都民に開かれた

ハイキングコースのちょっと上級って感じかな。

 

今回は、マレーシア人の友人の娘の友達が「ガイド」をやって

くれました。これ、結構、助かります。

・・というのも、今回で分かったけど、所々にいつものように

猫の足跡の紙がコースに置いてあるけど、分かれ道がいっぱい

あるため、ガイドがいないと、迷ってしまう危険性があるように

感じました。

 

いわゆる「キアラパーク」や「ルンバー・キアラパーク」の

コースと違って、本格的なジャングルという要素を呈している

森林ハイキングコースでもあります。

勿論、KL近郊では「FRIM」の方が、もっともっと広大ですが。

 

前回の「グヌン・ダトッ」と、比べた場合、こちらは全く楽です。

如何に「Dadukトレッキング」が、強烈で凄まじかったことか。

 

何故か、杖ついたおばあちゃんが、この入り口で休憩している。

聞くと、この前の民家の人で、ただ、座っているだけとの事。

 

 

・・1か月前には、こんな楽しい冗談の看板は無かったけどな。

 

・・普段着で、ふもとで、カメラ接写をやっている女性もいた。

 

 

・・迷いやすいので、道しるべです。所々に置いてあります。

 

 

 

・・・・今回は、グラグラする「吊り橋」を渡りました。 

前回とコースが違います。・・ガイドがいるおかげです。

 

 

 

 

 

 

       

 

  

 

ふもとに下りてきたら、しっかり「駐車違反の切符」を切られて

いました。さて如何なものか?MBPJへいつ支払いに行きましょうか。

その、罰金支払い体験記録は、明日にでも。

 

写真だけは、撮っておこうと、急きょ、土の上で・・・パチリ。

 

有難うございます励みになってますお手数でもポチクリをお願い致します。

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ       

      

続きを読む

ブログ紹介

B級グルメ&徒然なる生活探訪クアラルンプール2

http://blog.goo.ne.jp/mamirei009/

シニアシチズン、マレーシア移住を敢行。四苦八苦の後には喜びが待っている。七転五起き二挫折、それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045