• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

超短期滞在ならやっぱりパックツアーが安い?

ロングステイマレーシア、株でひっそり暮らすクアラルンプール。。。

7月に友人が3泊4日でクアラルンプールに来る事になった。
6月にも1週間の予定で来る友人もいるし、千客万来である。
最近テレビでいろいろ取り上げられているので、みんなも興味が出て来ているんだろう。

そんなとこ行って何するんだと、言っていた友人たちだ。

うちに泊まったらと言ったが、ホテルに泊まると言う。
どうせ無駄に3BRあるんだから、全然構わないと言ったけど、ホテルに泊まると言う。
会話が通じない。

パックツアーが安いかと聞かれたので、「多分」と答えた。
でもエアアジアでプロモやってるので、一応確認したほうがいいかなと反省した。

例によって、AB-ROADで見てみると、4泊5日(1泊は機中泊)で、36,800円というのがあった。
それと燃油サーチャージが14,200円。これが高い。

合計で、51,000円。
往復がベトナム航空で、宿泊先がダイナステイ


エアアジアで往復すると、運賃が24,000円(燃油込み)、荷物が1,000円(短期なら15㎏で大丈夫だろう)、座席指定が2,0000円。で、合計27,000円。
あとは空港からホテルまで、往復で600円位。

ということは、1泊7,800円以下のところに泊まれば、エアアジア+ホテルの方が安いって事になる。
7,800円以下のホテルなんていくらでもあるなぁ。。。
このダイナステイだって、6,800円だし。


超短期だからって、必ずしもパックツアーが安いって訳でもないかぁ。

続きを読む

ブログ紹介

株で暮らすマレーシア 快適超長期滞在

http://freeoverseas.seesaa.net/

株で暮らしています。マレーシアのクアラルンプールにいます。できれば月に30万あるとすごく楽なんですが、15万でもなんとかなります。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045