• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ラマ島

香港は周りが海に囲まれており、海が、自然がとっても身近ふね
そして、今が暑くもなく、寒くもなく、ハイキングには最適な季節晴れ晴れ晴れ


というわけで、先日ラマ島にハイキングに出かけてきました走る人


ラマ島とは、香港島の中心地”中環(Central)”から、フェリーで20分ほどで行ける、
近場のシーフードがおいしいスポット船
日本で言えば、丸の内から船で20分で小田原あたりに行ける感じだろうか!?


ハイキングコースは、2,3個あるようだが、
今回私達が選んだのは1時間ちょっとで島の左側から右側に移動するコース山
ちょっとアップダウンがあるものの、歌でも歌っている間にあっという間にゴールに到着する、
何とも陽気で、楽ちんなコース音譜


ラマ島のハイキングについては、
All Aboutに丁寧に紹介してくれている記事があったので、こちらをどうぞ↓
中環から20分、シーフード&ハイキングが楽しめる 香港リゾート、ラマ島で海鮮料理



軽ーいハイキングの後は、シーフード三昧音譜

梶並千春の中国MBA-Lamma island1



梶並千春の中国MBA-Lamma island2


梶並千春の中国MBA-Lamma island3



もちろん、シーフードには"with Beerビール"
中国と言えば、”青島チョキ

梶並千春の中国MBA-Lamma island7


お店はローカル度、満点!
梶並千春の中国MBA-Lamma island9



ラマ島のシーフードレストランも、西貢(サイクーン)と同じく、水槽に入っている海鮮物を選んで、
調理法を指定して作ってもらうパターンエビエビエビ
しかし、これが毎回ローカルクラスメートと一緒だと、どのように頼むのか全く覚えられないので
結局料理名はわからず・・・ガーン





そして、何だかわからないローカルスイーツを発見ひらめき電球
勧められるままに、購入ナイフとフォーク(HK$4=約40円)

梶並千春の中国MBA-Lamma island4



2秒後、
「なんだこれは・・・ショック!!?

梶並千春の中国MBA-Lamma island5



3秒後、
「げっ、超微妙ドクロ なんで、勧めたのよーむかっ
「残りどうしよう・・・叫び

梶並千春の中国MBA-Lamma island6




何はともあれ、日帰りの楽しい旅となりました音譜
真夏がやってくる、今、4月が香港は”ハイキングーグッド!


中国、香港クラスメートと一緒にニコニコ
梶並千春の中国MBA-Lamma island8





English version is here

続きを読む

ブログ紹介

梶並千春の中国MBA

http://ameblo.jp/chiharu128/

香港中文大学(CUHK)の留学記。MBAについて、香港生活などをお届け。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045