• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

シェアハウスライフ。

こんにちは

今日はお仕事が朝だけだったので、そのまま画材屋さんでインクと筆を購入して帰りました。

今までは黒ペンでしたが、使う頻度が半端じゃないので消費量が凄く、このままじゃいくらあっても足りないということで筆に変更です。
油絵やアクリル絵の具はどうも合わないので、店員さんに聞いて使いやすそうなものを選択。細い線を描くにはちと難儀ですが、上手く使えれば味が出ていいかも。



この前もあったんですが、絵を誰かに見せるたびに「ロブソンで売ろう」などといわれるので、本気でそろそろ描かないと駄目みたい。プロに比べたら何だコレ?な絵だと自分では思いますが、少しでもひとを驚かせることができたのだとしたら、ボクもまだまだ捨てたもんじゃないな、と内心思っております(笑)






それにしても(というか話は変わって)、、、あたらしいシェアメイトのミーさん、彼女はなんだか面白い子です。
昨日は買い物に行き、今日は絵を描くボクの横にいたりしてましたが、


なんというか、、、、距離が近い!


まだこの家に引っ越して一週間もしていないし、ボクはまだまだ得体の知れない男だというのに良く大丈夫だな、と思う。普通はもっと警戒するものだと思ってましたが、そのへん女の子ってどうなんでしょう?日本に彼氏さんがいるということで安心してますが、一応信用されたってことでOK?
人が人を信用するまでの時間っていうのはよくわかりません。


まあ、これまでのように自由にリビング使えて絵が描けて、毎日楽しく話ができれば男だろうが女だろうが変わらないか、とは思うんですがね。ただ、ちょっと違うのが女の子と暮らすとなると気を遣う部分が増えて大変だということ。


男ばっかりのときは精神的にけっこう自由だったので、これからまた女性が入居すると思うと少々不安。 



どうしよう、バンクーバーの男の友達みんな帰っちゃったよ!!(笑)






地元に帰って仲間と飲むのが楽しみだわ



See you





続きを読む

ブログ紹介

カナセウブログ

http://blog.livedoor.jp/kanaseu/

今日のできごと、趣味のイラスト、カナダWH、世界的なことについて書く低クオリティな日記です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045