• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

辛後絶景。


こんにちは



頼る側と頼られる側


どっちがいいんでしょう?


どっちもいいんでしょう。



でも、頼られる側って

いざなってみると、ちょっと孤独感増します。

いままで自分が頼る側だったのに、

急に突き放されるかのような感じです。

ああ、なんだもう、自分と他人をしっかり支えなくっちゃ。

自分でやらなくっちゃって感じ。



嬉しいことも勿論ありますよ。

認められたような気がして、役に立っているような気がして。




ただ、慣れていないんです。


どうしたらいいかわからないんです。


自分のことばかりを考えていれば楽だけど、


もっと周りのために、って思うと頑張れるけど、


その分大変なのです。


ちょっと寂しくなっちゃうのです。





人間の心って複雑ですよね(笑)

だから独りでは生きていけない事を悟ったんですけども。





この前知らない道を闇雲に歩き、

ジョギングしたら綺麗な公園を見つけて感動しましたが、

すごくちっちゃい事で幸せを感じられる自分を嬉しく思い、

そしてこんな風にちっちゃいことで悩む自分がなんとも単純で、

滑稽で、でも誇らしい。




まあ、もうちょっと頑張ろうかね。


辛いことの後に見るちょっとした良い事って、

なんだかとても素晴らしいことに感じられるというか、

なんてことの無い些細な違いなのに、

景色が華やかで、

絶景に映るよね。




『辛後絶景』

勝手に四文字熟語を作ってみたw



See you















続きを読む

ブログ紹介

カナセウブログ

http://blog.livedoor.jp/kanaseu/

今日のできごと、趣味のイラスト、カナダWH、世界的なことについて書く低クオリティな日記です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045