• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ガールズ・トークもあり?!ピリ辛留学の「放課後補習」とは

「2月・3月ピリ辛留学日本説明会」予約受付中です!
<東京><大阪>会場にて行います
予約方法・詳しいスケジュールは、こちらのページをご覧ください
----------------------------------------------------------
こんにちは。補習講師のKYOKOです

今日はオークランドで
日々、英語力UPのために全力投球している
ピリ辛留学】の生徒さんたちの
「放課後補習」についてお話させていただきます


時々、【ピリ辛留学】に興味を持ってくださった方から、
「放課後補習は、どんなことするんですか?」
「厳しいですか
と聞かれることがあります。

hoshu9







厳しいと言えば厳しいかも知れませんが、
堅苦しい「お勉強」の場では、ありません
仲間と一緒に磨き合えるところだと思ってください

でも、実際に補習に参加してみないと、
一体どんなものなのか、
ちょっとイメージしにくいですよね?

そんなわけで、ここで
私が担当している「放課後補習」の様子を
写真とともに、少しだけ覗いてみましょう

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

補習の開始時刻は午後4時。

それぞれの語学学校での授業を受けた生徒さんたちが、
放課後の3時50分前くらいになると、
続々と【ピリ辛留学】のオフィスにやってきます

hoshu10







オフィスに入ると、こんな風景が広がります

コーヒー&紅茶コーナーは賑やかになり、
hoshu11










電気ケトルもフル稼働
.。o○.。o○.。o○.。o○ .。o○.。o○.。o○.。o○

まず、放課後補習では、各々が書いてきた日記を
ホワイトボードに書き写しますこんな感じです
hoshu5














全員が書き写し終わると、いよいよレッスンがスタート

みんなの視線がホワイトボードに集まるなか、
講師(私)が順番に日記を音読しながら、
ホワイトボード上に赤ペンで添削していきます。

自分の日記だけじゃなく、
クラスメートの日記の添削も見ることができるので、
とっても効率よく学習できるのです

日記といっても、
必ずしも「日々の出来事を書かなきゃダメ」
というわけではありません


「普段のおしゃべり感覚」でたくさん英語を書いてきてください
と、お願いしてあるので
みんな、かなり幅広い話題で書いてきてくれるんです。
(その実態については、別のブログ記事にて書く予定

hoshu12









最初の1時間ほどで全員の日記添削が終わり、
残りの時間は、「これ英語でなんていうの?」
の質疑応答の時間となります

質問する内容は、初歩的なことでも、独り言でも、何でもOK

女性ばかりのクラスなので、
「あの男は遊び人だって聞いたよ」 とか
「彼は私の好みじゃないし、彼のほうも私のこと好みじゃなと思う 」 
のように、
恋愛にまつわる英語の質問が飛び出したりもします。

男性のいるクラスでは、こういう質問って聞きにくいですよね。
これも【ピリ辛留学のいいところ

ちなみに、質問するときには「大切なルール」があります。

それは、
「生徒は講師にすぐに答えを求めるのではなく、
あらかじめ生徒のみなさんが、
答えをよくよく考えて調べておくこと
です。

質問した本人が、どうしても答えを見つけ出せない時には
講師がヒントを出したり
クラス全員で一緒に考えたりもします。

周りからすれば、くだらない質問のように思えても、
ここでは、どんな質問にもみんなでマジメに取り組みます

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

では、ちょっと長くなってしまったので、
今日の記事はここまで

また別の機会に、生徒のみなさんが
どんな風に日記を書いてくるのか
についても、
少しだけ触れてみようと思います

楽しみにしていてくださいね
--------------------------------------------------------
「女性のためのピリ辛留学」
ピリ辛バナー

お問い合わせ、資料請求はこちらから
-------------------------------------------------------
「人気ブログランキング」応援、よろしくお願いします
人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

「ピリ辛留学」カリスマ講師Dr.Kのブログ

http://blog.livedoor.jp/ta_ka_ko0715/?blog_id=1435989

ちょっと厳しい「留学サポート会社」<ピリ辛留学>のスタッフが【英語】や【留学生活】【NZの魅力】についてつづる、面白くて役立つブログ☆ピリッと辛くてやめられない!バイリンガルを目指して☆オークランド語学留学のススメ

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045