• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

コスプレ登校日

みなさん、こんにちは
Dr.Kです

親子留学中のお母さんからのレポートです。
今回はコスプレ登校日です
----------------------------------------------------------------------

小学校で毎年盛り上がるイベントの1つ✨
「Book Character Parade」📚✨
この日は好きなキャラクターにドレスアップして登校してくる日💃✨
家にあるもので手作りしたり、先生達も毎年本気のドレスアップ✨
cos1






みんなとっても手が凝っててすごい!😳
自分が選んだキャラクターの本を片手にほんっと色んなのがいるいる🤩✨
なんか全身青かったり、獅子舞みたいな龍いたり、
被り物作ってたり、お尻がついてたり、試行錯誤が半端ない😇
cos4






そしてこの学校はベストドレッサー賞が低学年、中学年、高学年で選ばれるらしく🏆
そうとは知らずに最初はテキト~に宮城リョータで行かせて🏀ほっぺにリョータって書いてw案の定誰も知らずw
じゃあ来年は頑張ろう!と思ったら流行り病のおかげで色んなイベントは無くなり~。

その翌年に開催された時には鬼滅の刃の炭治郎で勝負⚔️
ロックダウン中に暇で暇で、色々息子と作って遊んだんだけど、その時に段ボールで日輪刀を作っていたのと、さらに私のいらないイヤリングに紙で作った炭治郎耳飾り、ボロくなった白いTシャツを切って足首に巻いて、私の下駄履かせて(炭治郎は下駄じゃないけどw)おでこの傷跡を描いて、いざパレードへ!✨
kimetsu














まずは先生達がステージで踊って盛り上げてくれて💃🕺
ステージに並んだ息子を見た時は、地味すぎてぜんっぜん目立たないし、ダメだこりゃと思ったら、
どうやら校長先生、息子のイヤリングに目がとまったらしく👀✨この国ではほぼピアスしか売ってないからか??あと刀は段ボールで手作りだし??
などの理由で?クラスの賞を頂き中学年の部ファイナルへ!そしてなんと最優秀賞🏆頂いちゃいましたッ🤩🏆
プライズとして本を購入できるチケットをもらえたので帰りに本買いました📕😆
stage








そして翌年は高学年。次はナルトにチャレンジ🍥
なんかエコっぽいと賞もらえるのかな?と紙ナプキンを貼っただけみたいな仕上がりで挑戦w
学校に行ってみると他にもナルトが🍥!(彼はコスチューム買ってたけど)
ルフィもいるし胡蝶しのぶや善逸、冨岡義勇まで!ほんと日本のアニメって人気だわー✨うれしー✨
今回も高学年の部ファイナルまで選ばれたんだけど惜しくも賞はもらえず、、🥹
naruto














さぁ今年は小学校最後のブックパレード📚!
最後だし、やってないキャラ何だろう🤔と段ボールやゴミを見つめながら考えて、、
進撃の巨人のエレンにすることに!
もはや親がどこまで手伝うかにかかってるようなw
elen














👶いるので時間の許す中で作って、
よし最後だから賞取ってきなさい🏆
と、👶連れて観に行きました。
cos2







て、あれ?なんかいつもとちがーう?ファイナルに選ばれる子はチケットもらうはずのに低学年もそれがない、中学年もない、あれ?最後にまとめるんかな?
あれ?最後に先生が踊って終わりじゃん!😨
なーにーーーーーー!!
気になって帰る前に校長先生に聞いたら、
いやぁ実はね、、プライズもらえない子がアプセットして泣いちゃうから、、、😢
皆んなで参加して楽しむってことが大事だから、もう賞はやめたの、、ごめんね、だってさ😂😂
assemble







---------------------------------------
キラ☆ペラ親子留学、中高生留学
ホームページご覧ください
↑ ↑ ↑ コチラ ↑ ↑ ↑ をクリック
-----------------------------------------
1日1回、ポチッと応援クリックをお願いします
        ↓ ↓ ↓
     人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

「ピリ辛留学」カリスマ講師Dr.Kのブログ

http://blog.livedoor.jp/ta_ka_ko0715/?blog_id=1435989

ちょっと厳しい「留学サポート会社」<ピリ辛留学>のスタッフが【英語】や【留学生活】【NZの魅力】についてつづる、面白くて役立つブログ☆ピリッと辛くてやめられない!バイリンガルを目指して☆オークランド語学留学のススメ

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045