• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ピリ辛な補習クラス★本気で英語を話す!

女性のためのピリ辛留学は、頑張るママも応援したい
キラ☆ペラ親子留学
ホームページちょっと覗いてみてください
↑ ↑ ↑ コチラ ↑ ↑ ↑ をクリック
----------------------------------------------------------
こんにちは。
補習講師のKYOKOです

前回のブログ記事では、
ピリ辛留学の「放課後補習」の様子を
少しご紹介させていただきました

今回のブログでは、さらに一歩踏み込んで、
みなさんが一体どんな日記を書いて発表しているのか、
そして、本気で英語を話すこと!についても
お話できればと思います

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

補習クラスに参加して、しばらく経つ生徒さんの中には、
「書くことが思いつきません
「書くことがありません
とおっしゃる方もいます

hoshu15











えっ?
いえいえ、そんなはずはありません!!
書くことはたくさんあるはず!
海外に来て、語学学校に通いながら、
ホームステイをしているのだから

1日も早く、自分が「したこと」、「考えたこと」、「感じたこと」を
ぜ~んぶ、英語で表現できるようになってください
そして自信を持って発言すること

例えば、韓国アイドルの大ファンというHさんは、
先日の補習クラスで、その熱い思いを日記に綴り、
情熱的に英語で発表してくれました!
クラスメートも以前より韓国アイドルに詳しくなりましたよ

マスタード好きで美肌のKさんは、
マスタードへの熱い思いを英語で語ってくれました。
(Kさん)「マスタードにもいろんな種類があって、味も色々です。
ちょっと使うだけで、料理の味も広がるんです(英語)」

それを聞いた影響で、私も早速マスタードを購入
Kさんの言うとおり、サンドイッチに使ってみたら、
美味しいかったです~
*ちなみに、マスタードと美肌には、特に関連性はないそう。。。

hoshu14







私が買ったマスタード

ピリ辛留学の補習クラスに、慣れてきた方々に対しては、
さらに上達してもらうためにも、
容赦なく難易度を上げていきます

例えば、
Nさんには毎回「原稿を見ないで3分間スピーチ」をしてもらっています。
クラスで頑張って発表してくれたNさんに対して、
私は「動詞の時制が間違っていましたよ
などと、ダメ出しもします(愛情込めて)
それでも、Nさんは補習クラスで「皆勤賞」 偉いっ

みなさんが、熱意を持って英語を話す姿は、
キラキラ輝いてます

多くを語らないのが、日本人の美徳ではありますが、
英語圏の社会では、はっきり言って通用しません

本気で英語を話せるようになりたいのなら、
「細かく説明しなくても、察してもらいたい。。。
などという考えは一切捨てて
英語で何でも堂々と表現できるようになるまで、
練習を続けていきましょう

たとえ最初は完全な文章を作れなかったとしても、
やはり、自分の考え・気持ちを話したり、説明したりできなければ、
それは、存在しないものとして扱われてしまうことにも、なりかねません。

私も初心を忘れずに、
みなさんの上達のお手伝いをできればと思っています
一緒に頑張っていきましょうね

hoshu13











補習クラスの前に腹ごしらえするピリ辛生たち↑
--------------------------------------------------------
「女性のためのピリ辛留学」
放課後補習の体験レポート“一人ひとりをちゃんと見極めて指導してくれる放課後補習”は、コチラです

ピリ辛バナー


お問い合わせ、資料請求はこちらから

-------------------------------------------------------
「人気ブログランキング」応援、よろしくお願いしますヽ(・ε・)人(・ε・)ノ
人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

「ピリ辛留学」カリスマ講師Dr.Kのブログ

http://blog.livedoor.jp/ta_ka_ko0715/?blog_id=1435989

ちょっと厳しい「留学サポート会社」<ピリ辛留学>のスタッフが【英語】や【留学生活】【NZの魅力】についてつづる、面白くて役立つブログ☆ピリッと辛くてやめられない!バイリンガルを目指して☆オークランド語学留学のススメ

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045