• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

プロダラスのビーチで小魚と泳ぐの巻。

こんにちは、地中海のキプロス島で遊学中のエリカです。晴れ

今日はおやつにキプロス名物(?)チーズ・パイを作ってくれました。チーズ
オープンで表面がきつね色になるまで焼いて・・・・砂時計
エリカのアムステルダム留学日記-Baking pie in Cyprus

じゃ~ん、出来上がり!クラッカー
エリカのアムステルダム留学日記-Cheese Pie in Cyprus

外はカリカリ、中はフワフワ。合格
おいしい!ラブラブ!
家庭で手作りしたり、パン屋さんでも買えるみたいです。がま口財布


腹ごしらえした後は、ついにビーチへGO!波
地中海に囲まれた島国キプロス。うお座
東西南北どっちにいっても海船です。

キプロスはどこに行くのにも車!車
電車電車や地下鉄地下鉄はありません。
バスでさえ、最近やっと整備されつつあるらしいです。
エリカのアムステルダム留学日記-Driving in Cyprus

本日向かった先は、
首都ニコシアから車で1時間ほどの所にある街、
『プロダラス』。

あ、海が見えてきた!
エリカのアムステルダム留学日記-Driving Near Sea in Cyorus

キラキラババーーーン!
波青い!水が透き通ってる!!
エリカのアムステルダム留学日記-Cyprus Blue Sea

地元の人々や家族連れが多いこのビーチ。ヒヨコ
シャワーやトイレトイレなどの施設はありません。叫び

シャワーは家に帰って浴びるから良いとして、
もしトイレに行きたくなったらどうするんだ?はてなマーク
と、相方に聞くと、海の中で・・・って。えっ

海水は透明で澄んでいて、暖かかったです。みずがめ座
岩が多く、ちょっと泳ぐとすぐに深くなるビーチで、
小さなお魚うお座がいっぱい泳いでいてかわいい!ラブラブ


暗くなってきたので帰宅。お月様
車から見た日没の太陽が、とても赤くて、
輪郭がむちゃくちゃクッキリしてて、
なんだか不思議な光景。目
エリカのアムステルダム留学日記-Sunset in Cyprus

帰りに『アヤ・ナパ』という街夜の街を通りました。
エリカのアムステルダム留学日記-Agia Napa

キプロスで一番人気のビーチ・リゾート地アップらしく、
一年中、観光客で賑わっているようです。
演劇ナイト・クラブやバーも多いらしく、
真夏の夜の出会いキスマークを求めるのにはもってこいグッド!、だとか・・・。

そういえば、飛行機で隣の席に座ってたイタリア人の男の子男の子も、
『アヤ・ナパ』に泊まるって言ってたっけ。ハチ
ちなみに私の相方クマはこの場所が大嫌いらしく、
私たちは車で通過しただけでシラー、街散策はしませんでした。ぶーぶー。


夜は家のお庭でバーベキューをしました。ビール
エリカのアムステルダム留学日記-BBQ in Cyprus

イカの丸焼き。ナイフとフォーク
エリカのアムステルダム留学日記-Squid on BBQ
レモン汁とオリーブ・オイルをかけていただきます。
美味!音譜


ん~、お腹いっぱい。ぐぅぐぅ
キプロスに来て以来食べ過ぎなエリカでした。ぶーぶー


~ブログランキング参加中~
毎日1クリックお願いします m(_ _ )m
人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

エリカのアムステルダム留学日記

http://ameblo.jp/erikamusic

オランダはアムステルダム発!映画音楽作曲を学ぶ音大生エリカの冒険記。音楽留学、海外生活、オランダ語、英語、音楽、映画、映画音楽、作曲、油絵、アート、本、料理レシピ、国際恋愛、旅行から、日々の小さな出来事までノラリクラリと綴って行きます。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045