• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

サンタクロース2

ロヴァニエミ。

朝6時。

前夜の疲れが残っているものの朝早く
起きてしまったおいら。
あかん。歳をとってしまった・・・・。

嫁はんと、子供達が起きたのは3時間後。
準備を済ませ朝飯を食べ、サンタに会いに
行く事に。

その日の予定はサンタパークへ行き、そして
次の日にサンタ村へ行く事になっていた。

バス乗り場まで歩いて行く事に。
通常泊まっているホテルからバス乗り場までは
大人の足で歩いて30分前後。

ということは子供がいるから・・・・ゲッ!
長男はなんとかなっても、長女と次女がクセモノ。

しかーし!おいら達にはアイテムのソリがあった。
自宅から持ってきてよかったとつくづく
思った。

そのソリに長女と次女を乗せた。
長男がソリを引いたり、おいらが引いたり
嫁はんが引いたり、疲れが出たら順番に
引いていたら、あっという間に1時間が経過・・・。

バス乗り場に行く途中、除雪車が前方から来た。
止まって避けていると、除雪車の後方から
老人夫妻が「どこへ行くの?」と訪ねてきてくれた。

「バス乗り場」と伝えると丁寧に教えてくれた。
そして、風邪をひかないように、耳を隠しておいた方が
良いからとも教わった。
やっぱり優しいフィンランド人。

そしてバス乗り場には着いたが、どのバスか不明。
よく分からなかったので人に聞く事に。

おいら「Excuse me?」現地人「No.」
笑顔で返答がかえってきた。知らんのか・・・。

と思った矢先、一台のバスが来た。
ドライバーが「どこへ行くんだい?」と尋ねて
くれたので「サンタパークへ」と伝えると
ドライバーは「乗りな!」。ラッキーやった。

そして着いた場所が・・・サンタ村。

うーん、確か行きたかったのは・・サンタパーク。

まっ、いいか。とにかくサンタパークの中へ
入ることになった我が家やった。

続きを読む

ブログ紹介

空の爽やか散歩道

http://blog.goo.ne.jp/rpc114

英国に住んで日常的にある事、海外諸国を 回って思った事などを日記にしています。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045