• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

サンタクロース

「4日後のクリスマスにまた会いましょう。」

と、サンタクロースがおいら達家族にそういった・・・。

サンタクロースに会いにサンタ村に行きました。
子供達にとってこれが日本以外で行く初めての旅行。

3人がええ子にしとってくれたら、ええんですが・・・。

ロンドン一泊。

とにかく朝が早かったっす。朝3時半起きで4時15分に
子供達を起こして5時にはホテルを出ました。

そして、朝7時30分ヒースローからヘルシンキへ。
ヘルシンキからロヴァニエミへは4時間近く待ちがあり
空港でしばし、休憩。

子供達にアイスを買いましたが・・・やっぱり高い。

フィンエアーは機内食が出ないので朝から水物以外
何も入れておりませんでした。
たまたま、ライスクラッカーを持ってきていたので
ヘルシンキ空港でロヴァニエミ線を待っている間
食いつないでました。

と、その時!サンタクロースとエルフが登場!
大人も子供も大喜び!
我が家の子供達もサンタ&エルフと一緒に写真を
取りました!

エルフからチョコを貰い、嬉しそうに食べる
子供達。特に次女に関してはナーサリーに
行くまでチョコ禁止でしたが、今回に至っては
せっかくなのでチョコを食べさせました。

次女はとても美味しそうにチョコを食べてました。

そして、ようやくロヴァニエミへのフライト時間。
もちろんフィンエアー。機内食は水分補給のみ。




ロヴァニエミ空港へ到着。サンタがお出迎え。

ロヴァニエミ空港の外は大雪。もちろん真っ暗。
ホテルへはタクシーを使いました。

タクシーに乗ると雪にもかかわらずスピードをだしながら
運転するドライバー。

まさかなとは思いましたが、次の日駐車場に止まっている
車のタイヤを見ると、スパイクタイヤ。
どうりで滑らんはずや。

ホテルに着いた頃には、朝が早いのと空腹で疲れ果て
外への探検はせず今回だけホテル内でバーガーとチップスで
夕飯をとりました。

サンタへ会いに行くのは次の日。

でも・・・まじしんどかったっす・・・・。

続きを読む

ブログ紹介

空の爽やか散歩道

http://blog.goo.ne.jp/rpc114

英国に住んで日常的にある事、海外諸国を 回って思った事などを日記にしています。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045