• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

KABE


とある夜、嫁はんの携帯にTextがはいった。

「これは無理だなー。」と嫁はんがいった。

「なんしたん?」と、おいら。

Textは息子の同級生のお母さんからやった。

その子のお母さんが仕事のシフトが変わるらしく
月~木曜日の2時間ほど子供をみてもらえたら
助かるんですが、大丈夫でしょうか?という
ものやった。

おいらと嫁はんで考えた末、月曜日だけなら
大丈夫ということにした。
毎日はさすがに、今の我が家の現状では
まだ無理が多い。長男の稽古事が週2日間あるし
長女はまだパッパラパーだし、次女は金魚のフンで
嫁はんから離れる気全く無しやし。

相手側にその意向を伝えたら、月曜日だけでも
大丈夫との事。

ということは・・・壁を綺麗にしなければ!
もともと壁紙を貼るか、壁紙ステッカーにするか
色をまた塗りなおすか?というプランはあったのやが
中々やる暇がなかった。っちゅー事で・・・・
「やるなら今しかねーーーーー!」

色を塗る前に壁を紙やすりで磨いて元の色を落とす
事にした。
ある程度磨いたいた時に、ふと、どうせ色を塗るなら
子供達に落書きさせようと考え、学校が終わるのを
待った。

学校に子供達を迎えに行き、子供達を家の中に入れ
「今から壁に絵を書きまくれ!」
そういうと、すぐに鉛筆を持ってきて絵を描き始めた。



↑長女作。
一体なんなんなのか?



↑長男作
モンスターだそうです。

しかし、次の日にはもう色が塗られしまい
彼らの絵は、消えてしまいました・・・・。

そして、色を塗った次の日・・・・
相手方のお母さんから嫁はんに再度Textが。

”月曜日は息子を見なくても大丈夫になったわ。
 本当にありがとう”

・・・・。結果良かったという事なのかな。


続きを読む

ブログ紹介

空の爽やか散歩道

http://blog.goo.ne.jp/rpc114

英国に住んで日常的にある事、海外諸国を 回って思った事などを日記にしています。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045