• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

スキー

金曜日の夜。

「ディーンのお母さんからText入っててね、
 来週の月曜日にディーンの誕生日会なんだけど、
 ディーンがどうしても、うちのボウズを呼びたい
 って、でもかなり急よね。」と嫁さんが自分の
携帯にきた、Textをおいらに見せた。

月曜日?あー、インセットデーで子供達は休みか。
まー、呼ばれたから行けばいいんじゃ!

ん?おいらの車が点検やった!

はたして何時に点検終わるやら?

月曜日の朝。

「起きろーーーーー!朝ダー!」
7時に家族を起こした。

とにかく、何時に点検が始まるか分からんし
早めに車をガレージに持っていけば、早く
終わる可能性大!

ということは、嫁はんと長男を電車でパーティー
会場へ行かせなくて済むし、娘達も、ストレスが
たまらなくて済む!

家族を乗せガレージへ。

ガレージへは朝9時に着いた。しかし珍しく
ガラガラだ。車があまり無い。

担当者の所ヘ行き、手続きをしている時に
何時に終わるかを聞いてみた。
「12時には終わるかな。とりあえず電話するよ。」

という事で、街中へ行きディーンのプレゼントを
買いに行った。

買い物が終わり、12時半。

ガレージから電話が。
「終わったんで、取りに来ていいですよ。」

ラッキーや!急いで車を取りに行った。
ガレージに着き、精算を済ませ、パーティー会場へ
向かった。パーティーは14時から。
時計は13時25分。やった!完全に間に合う!

今回のパーティー会場は・・・・・、
Cardiff Ski and Snowboard Centre。

初めての場所だ!というか嫁とも話していたが
何で呼ばれたのか不思議?ディーンとは確かに以前
同じクラスだったし、息子もサッカーを一緒に
やっている仲間だが、今学期は違うクラス。

呼ばれていた子供達の面子を見ても、全員が
ディーンと同じクラス。

子供達が通う学校の場合、違うクラスになった時点で
誕生日会は呼ばれなくなる。
不思議、不思議の摩訶不思議???

スキー場へ行っても別にスキーをする訳ではなく
大きなチューブのタイヤをソリ代わりにして
斜面をすべるというもの。

スキー場には柔らかいタワシみたいなものが敷かれて
いて、あまり、穴には良い物ではなさそうな気が・・。

まっ、息子が面白がってるから良しとしよう。

良かったね!楽しめたみたいです!

続きを読む

ブログ紹介

空の爽やか散歩道

http://blog.goo.ne.jp/rpc114

英国に住んで日常的にある事、海外諸国を 回って思った事などを日記にしています。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045