• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

マレーシアに住んでいて楽しいことの一つ。イベント、アクティビティが一杯。

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

 

マレーシアに住んで、いろんなアクティビティが待っている。

プロのゴルフ観戦も、その一つ。

・・・・今日は3日目の試合、私達は2回めの入場です。

 

 

入り口付近で、マレー人の学生たちが記念撮影を・・・・・

 

賞金があり、BMWスポーツカーがもらえれば、頑張らねば。

 

 

・・・・・何かの記念なのかな?額縁に入っていた。

 

今日のゴルフコースは、ヘイズも、さほど感じられない程、

晴れて暑かった。

サイム・ダービーLPGA・・・・

アジア女子ゴルフツアーinクアラルンプール・・

4日間の激戦のうち、初日に行った、そして今日行って来た。

 

 

 

バナナのつぼみです。そして、バナナの赤ちゃんの赤ちゃんです。

 

・・・・・・・つい3日目の今日も、足を運んでしまった。

(横峯さくら)

 

自分は、ゴルフうまく出来ないのに、この雰囲気は中々いい。

プロのゴルフは、やはり違う。

今回は女子だが、男子はもっとメリハリがあるように思う。

 

(宮里美香)

 

(野村敏京)

 

右端が去年優勝の「Feng・シャンシャン」・・-18で

 

ドッシリしている、この身体が?・・・フォームとボール

の軌道が安定している。

 

明日の最終日は予定があり、行けない。そして疲れて行かない。

こんなので疲れて・・歳なのかな?

 

 

4日間のうち、2日間しか行けなかったけど、いろいろ為になった。

 

明日4日目が残っているけど、3日目の成績・・最新リーダーボードは

1位・・ジェシカ・コルダ・・(-12)・・確かに安定してたなぁ~。

2位・・ステイシー・ルイス・(-10)・・やせた体で大したもんな。

4位・・リディア・コ・・・・(-9)・・・ギャラリーが多かったな。

7位・・宮里美香・・・・・・(-8)・・・頑張れ頑張れあっぱれな。

12位・・野村敏京・・・・・(-7)・・パットがうまくいかないな。

 

ゴルフに詳しくない自分でも、アクティビティとして考えれば、

運動になる・・身近であるけど全く違う世界の・・プロの素顔を

見れるという点では楽しかった。

 

このゴルフ場の大会の解説を読んで、書く方のプロも、面白い

表現をするんだな~と。ゴルフじゃなく、そんなところに感心

しちゃう自分がいる。

 

 ++++++++++++++++++++++++++++++

*地形を利用した美しい景観・・・・・・・・・・・・・

*各所に配置されたバンカーが罠として待ち構える・・・・

*リスクを冒すか、慎重になるか・・・その決断だ・・・

*マレーシアN01の呼び声の高いゴルフコースだ・・・・

*池とバンカーが絡む・・攻略には戦略性が必要・・・・

*特に3ホールは難易度が高くプレッシャーがかかる・・

*ここを逃せば、優勝の2文字は、こぼれ落ちる・・・・

*しかし、リスクを冒せば、ご褒美が返ってくる・・・・

 

 

さすがです・・

・・・ゴルフ記事を書く記者の素晴らしい表現に感心した。

 

  有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

 

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045