• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

こうすればもっと客が入るのに。マレーシアの飲食店。もったいないレストラン2軒。

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

 

・・・こうすれば、お客がもっと入るのに!!!というお店が、

マレーシアは、如何に多いことか!!!・・・と思う。素人の

自分が勝手にそう思うだけで、そうじゃないよ・・と言う方も

いるかもしれません。・・・それはそれで、🙇ゴメンナサイ。

 

・・・敢えて、日系には、あまり行かないので、今日は、パス。

今回2軒・・・ローカルのお店に行って、感じたことを書きます。

 

2つともグルーポンでしたが、まず1つ、ここは、Kepong

のエリアだがここを探すのにひと苦労。住所だけじゃわから

なかった。グーグルマップで360度の画像で見ると、GSの

向かい側になっており、大きなホントに大きな看板があったのに、

それが目印で、実際行ってみたら、その看板は、無し。

 

それに入口には、何の矢印や店の表示も無し。ややこしいのは、

何やら整備されてない駐車場らしきがあるが、店が見当たらない。

周りは自動車工場らしきに覆われているし、入り口が分からない。

 

1回目行った時は、前が見えないくらい大雨が降ったので中止。

2回目に行って分かったのは、まずあの大きな大きな目立つ看板が

取り払われており、違う会社の看板になっていた事。

 

駐車場の奥の奥に横に直角に入口を作り、玄関周辺には汚い木が

植えてあり、みすぼらしさあり、店の存在が皆無に等しいと感じる。

 

ここが横になっているので大変わかりにくい。1度行けば、

そりゃ2回目は分かりますよ。人が歩いてないから聞けなかったし。

 

 

この、別名「炎のBQQチキン」を食べたくて行ったのです。

 

 

メニューも立派、広く、ホントに大きく、余裕があって、

いいなぁ~と思う。昼しか知らないけど、夜間は灯りが

ついて、もっと活気があるのかもしれない。

・・体育館みたい。・・・夜間にもう一度、来てみたい。

 

 

 

・・奥にまたBQQ施設がある。広い、デカい、スゴイな。

 

パイナップル・ライス。

味はちょっと薄かったな。・・・醤油下さいを言った。

 

このお店は、タイ料理が主になっている。これは美味しく

食べられたが。 

 

お薦めであり、メイン看板メニューの、この「炎のチキン」が

出てきた。アルコールを少し垂らして火をつけるが、炎が

燃えているタイム時間と、炎の勢いが・・あまりに寂しい。

 

 

どこかで見た??これに、似ているなァ・・・関係ないけど。

 

そのまま、手を付けないでいると、サーブに来てくれた。この

茶色のソースが決め手。味は、中々いいんだけど、飽きさせない

熱いソースの開発も重要かな(特化する)・・・と、感じる。

 

どうせ冷めるけど、タレは、最初から熱々の方がいい。ましてや、

炎を炊くんだからね。夜は、暗いから、尚、演出が欲しいところ。

 

 

メニューも、内容も、良いのに、客の立場になって、もっと

表示なり宣伝なり、すればいいのに・・・。

 

味を良くするのが一番大事だろうけど、常連には飽きさせ

ないように、初めての客には、次の来店動機を促す工夫が

あればいいな。などと、勝手に思って、店を後にしました。

 

・・・・・2軒目は、ここです。

ハンガリアンの料理というので期待したのです。いつも庶民的

レストランしか行けませんが、ハンガリアンは初めてです。

 

 

・・・写真メニューは、いかにも美味しそう、それでいいんです。

日本にいてオートキャンプなどで、よくBQQや、ダッチオーブン

で鍋物をやったことあるのでこういうの見ると、懐かしくなります。

 

 

・・・シェフのお薦めメニューと 書いてある・・ぞ。

 

ここで、食べたかったのは、このハンガリアン風のロール状

のベークドブレッドだったのです。 見るからに、美味しそう。

 

 

・・・これは、テーブルの一部じゃなく、丸いお盆というか、

台になります。・・・面白いですね。実用的じゃないけど。

 

 

右の白いこれは、一風変わったハンガリアンの「麺」です。

マカロニを、”刀麺風”に切り飛ばした麺とでも言いましょうか。

ハンガリアンの麺って、コシが無く中途半端・・と感じる。

 

 

 

・・残念だったのは、見た目だけかなという感想に終わって

しまったことです。

 

せっかく鉄鍋を使っているのに、鍋も、中身の肝心なソースも

熱くない。しかも、下には、見た目だけの、こんな小さな

ろうそくは、何の意味もなさない。ソース自体が温まってないし、

鍋と火との距離もあり、 これはやらないほうがまだいいと思う。

鉄鍋なんだから、別の方法でジュウジュウ、アッチアッチが欲しい。

 

 

 

あの特殊なパンを焼く道具が、カウンターにあり、焼いたパンも、

ブンクース出来るようになっている。ならば、もっと、これを

店の特徴に押し出し、もっとアピールする策を、講じれば良し。

アイキャッチもいいんだし、お客も増え、この上なく嬉しいことに。

モッタイナイ !!

 

 

これを、メインに、安く、アピールすれば・・活路はガンガン。

 

そうは言っても、飲食店集客は一概には言えず、難しい、簡単

ではないと思う。店の主張と客の満足度が一致することが大事

かなァ~・・望ましいと思う。

下の美味しそうな写真が、それを物語っている。これだけいいものを

もっているのに・・モッタイナイ。

・・・「食の期待」に応えてあげれば、いい結果が、出るはず。

 

 

でしょ。この写真、中々いいですよねぇ~。

独断と偏見で・・・

・・・今後とも、頑張ってほしいローカルのお店2軒でした。

 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045