• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ボーリング

息子の同級生の誕生日会でボーリング場に
やってきた。それも、普通の日。

今回のバースデーボーイとは息子が
ナーサリー時代からずっと仲が良く、
長期休暇の時もお誘いが良くあり遊んで
いる仲だが、ナーサリー以外に同じ
クラスになる事が無く、いつこの二人は
同じクラスになるのやら?もしかして
もう、二度と同じクラスにはならないの
では?と思っていた矢先、今年なんと、
この子と同じクラスになって、二人とも
大喜び!

しかし、遊びが違うこの二人。仲は良いが
おいらの息子はサッカーを、他の子達と。
息子と仲の良い子はスターウォーズごっこを
他の子達としている・・・。

まー、それが良い関係を保っているのかも
しれへんと、勝手に思っている。

その子の誕生日会には毎回呼ばれているが
今回初めて普通の日に誕生日会を開いた。

ボーリング場に着くとやはり目がいくのは
”ゲームコーナー”長女はもう、ウズウズしていた。

長男は同級生達とたわむれていて、ゲームに
気づいていない。ラッキーや!
次女は緊張の為、嫁はんから離れる事はなかった。

ゲームがしたくて、ウズウズしている長女に
UFOキャッチャーをさせてみた。
1回30P。30Pを入れてやり、やらせると・・・
見事にぬいぐるみゲット!
すげーラッキーガールや!ビックリしたわ!

そして、ボーリング場では、子供達が
ボーリングを始めていた。
おいらがロンドンでボーリングをした時は
確か、靴を借りたような気がしたが、この国は
靴は借りずにそのままの靴でやっていいらしく
誰もが普通の靴でボーリングを楽しんでいた。

後で分かった事だが、専用の靴はボール置き場の
近くに靴置き場にサイズ別に置いてあった。
しかし、明らかに靴を洗っていない事にも気が付いた。
という事は・・・水虫も・・・・。

ガーターにはちゃんとネットが張られ絶対にガーター
には、ならないようになっていた。
だから、初めてでも、ガーターに張られたネットに
ボールが当たれば、跳ね返り、ストライクを取れる
確立が上がるという事になる。

息子はもちろん初心者。しかしネットが味方をし、
ストライク&スペアを結構、取る事が出来た。

初めてのボーリング。楽しんだみたいです!
良かったね。

続きを読む

ブログ紹介

空の爽やか散歩道

http://blog.goo.ne.jp/rpc114

英国に住んで日常的にある事、海外諸国を 回って思った事などを日記にしています。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045