• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

IKEAの地下街の「ラーメン・テン」という名前のラーメン店。麺が美味しいRAMEN TEN

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

 

突然ですが、IKEA(イケア)やCURVE(カーブ)という所は、

「無知アラッ、黙んサラッ」・・いいえ、いいえ・・

「ムチアラ・ダマンサラ」という地名だったんですね。

そして面白いことに、その「ラーメン店」の名前は

「RAMEN TEN」です。

 

向かい側のCurveカーブには、用事があって度々行くん

ですが、イケアには、目的が無いと、最近、行かない。

 

そういう中で、ある時、IKEAで見つけたラーメン屋さん

です。以前に「一番」というラーメン屋さんがあった

同列先の3軒隣に、最近オープンしてました。

ここ、庶民的で良心的でいいという事で、書きました。

 

RM8.90の丼セットは、値段の割には充実しているかもです。

 

 

 

丼物は、RM9.90~RM13.90あって、途中で味付けが、

物足りなくなる店が多い中、ここは味は薄目だけど、

最後までちゃんと食べられる・・のがウレシイ。

 

(メニュー写真が、いい感じでまとまっている)

 

ご飯がおいしいと感じた。良い米を使っている。

 

 

 

 

ラーメンに関して・・・味が薄めだけど、白濁のスープは、

しつこくなくスープは熱いし、旨い。麺の写真こそないけど、

食感が中々いい。平麺でコシがあった。それに、ラーメンの

中のチキンのから揚げも、味がしっかりしている。

 

 

店は小さいんだが、働くスタッフがパキパキしており、気が

利く。たぶん、日系のしっかり指導があったのでは、と思った。 

リピート有りって感じでした。・・・だがここはマレーシア、

入れ替わりが激しい。このスタイルを続けて行って欲しい・・

・・それだけが願い。

・・・・・・また、寄ります。アリガト。

 

 IKAEA 地下飲食店街内 「RAMEN TEN」

Mutiara Damansara, 47810 Petaling Jaya,

Selangor, Malaysia

 

 有難うございます励みになってます。その素ポチクリをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

 

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045