• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

心臓

心臓。

心臓は特に脊椎動物のもつ筋肉質の臓器で
血液の循環を行うポンプの役目を担っている。

そーだよね、普通。

心臓は臓器の一部なんだよ!五臓六腑なんだよ!

家族で買い物に行った時の事。

家族で買い物はいつもトラブル続き。
何がトラブルって、チビ達3人組み。

家から外に出るまでが一苦労。用意が遅い。
「いくぞ」といってから大体1時間は費やす。

そこらへんから、イッライライライラ!
その繰り返し。

買い物に行けば行ったで次女の大泣きが始まる。
そして、奇声をあげる。
「jkふr4jkjふぁjl!!!」
お前は何を言ってるの???

長男と長女のちょっかいの出しあいが始まる。
「やめろーー」「やったのはそっちでしょ」

そんな、毎度毎度の我が家の買い物。

しかし、先日買い物に行った時は珍しく
子供達の方が、おいらよりも早く着替えていた。

嘘やろ!まーめずらしい。やりゃー出来るやんけ!
ん?何かたくらんでるな、その目は・・・・・。
特に、長女の目が怪しい・・・あやすぅぃぃぃぃーー。


店に着くと長男が「俺がカート持ってくる!」と言い出した。
珍しい。そして、妹達二人をカートに乗せ、カートを
押して、店内を回ってくれた。
”兄貴”になったんだなーとつくづく思った。

そして、急に次女が歌いだす。
「hbjんckんかんかcんkc」
ふーん。なんか気分が良いんだな。
長女も一緒に何かを口ずさんだ・・・。
「ハッピーバースデートゥーユー」

そうや、この日は娘の誕生日。クラスメートを呼んでの
誕生日会はもう既に済んでいたので今回は家族のみでの
誕生日を祝ってやる日。

なるほど、何かを企んでた目はそういうことやったんやな。
大丈夫、かーちゃんも、おとんも、お前達の誕生日は
忘れてへんから。

そんな事を思いながら、冷凍食品を覗くと・・・
なんじゃこれ???



アジアの心臓?

明らかに冷凍のサーモンフィレ。

隣の食品を見て納得。



亜洲的心臓。

要するにアジアンハート。だと思われます。

サイトで翻訳機能を使ったのか、本当になんちゃって翻訳家に
お願いして、翻訳してもらったのか?

丁度その日はアジアンウィーク。アジアの品物が
並んでいた。

そういえば、以前も寿司が冷凍食品として売られていたな・・。
解凍したら、ベちゃベちゃの寿司なんやろな・・・。

今回は・・・心臓ですか。

今度は何がでるんやろな???

続きを読む

ブログ紹介

空の爽やか散歩道

http://blog.goo.ne.jp/rpc114

英国に住んで日常的にある事、海外諸国を 回って思った事などを日記にしています。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045