• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

IKEAのソフトクリーム1リンギから80センに値下げ。美味い。スウェーデンレストランも相変わらず美味い。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

 

 IKEAとCurveは向かい合わせ。

「ムチあらば、黙らせよう、ホトトギス」(造語)じゃない

けど、住所は、「ムチアラ、ダマンサラ」って言います。

ここは、カーブ内の「ダイソー」です。ここのダイソーは

大きくって見やすくて好きです。

 

 

イケアとは、道路を隔てて、渡るか、地下から行くか・・・

階段を登ると、いつもの「Kafe IKEA」があります。

日頃は、マレー人の家族で満席に近い。ラマダン月の時は、

ガラガラでした。ゆったり出来た。

 

 

 

 

その当時の写真デス。お昼は、がらがらです。誰一人、

マレー人はいません。断食中ですからね。

 

 

 

さて、今日もいつものように、食べるものは決まっています。 

 

スウェーデンミートボールと・・ボールが引き締まっていて

それに、タレが特別に美味しい。いつも味が同じだ。

 

 

サーモンのタルタルソース・・・・

 

それに、このスウェーデンのクロワッサン。ドッシリして

甘みがあって、美味い。

 

 

 

今日の話は、それじゃなく、イケアのレジ前のソフトクリーム

の事です。以前は、RM1で、カウンターで作ってましたが、

今では、横に設置のマシーンでのセルフサービスになりました。

・・・・ま、知っている方は、沢山おられるでしょうけど。

 

その為、20セン安く80センです。レジでトークンと交換します。

 

 

 

 

 

トークンとコーンカップを受け取ったら、定位置に置いて、

ボタンをON。自動的に落ちてきます。このシステム、

スッキリしてなかなかいいですよね。

 

 

・・・・今日の言いたかったこと・・・・

テスコにある、あるソフトクリームのお店は、

「1カップ99セン」とデカデカと店頭にポスターが貼ってある。

1リンギを出すと、当然お釣りは来ない。

 

何故なら、1センというコインは無いから。ならば、99なんて

書くなよ・・と言いたい。

 

それに、現在では、GST導入のため、確か1リンギ30センに

なっていたような・・・・従業員は携帯やってるし・・・。

 

つまり、前出のIKEAの80センのソフトクリームは、GST導入

なのに、逆に安く値下げをした。良心的で美味しく、小さい金額

だけど、納得がゆく、嬉しい買い物だという事でした、丸。

 

 有難うございます励みになってます。その素ポチクリをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

 

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045