• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

水難の相というよりも・・・

ここのところ、なんだか毎日暑い。

以前植えたトマトにつ実がついただけでがっかりしていたら

気温が上がったからか何なのか

トマトに黄色い花がいっぱい(といっても5つくらい)咲いた!

あと5つは収穫できるかな~。

うふふ。



と、トマトのことでは嬉しいんだけれど

なんだかずっと暑くて体もポッポッとしていた。

冷房が効いているところにいても、何だか体の芯が熱いでないの。

普段は冷たい手も何だか熱い。

昨日の朝、ふと、もしかしてと思って熱を測ったら37度3分あった。

あ、そういえば風邪気味だった、と思い出した私。

のどがちょっとイガイガするだけで、咳も出ないし

軽くすんでるな~、と思っていたけれど

なるほど、土曜の夜あんなに眠れたのは

この微熱のせいだったのか~。

でも、体調もあまり悪くはないので、この週末ずっとバイトへは

行っていた。

今日は熱も下がったらしく、だるさもないし熱くもない。

睡眠をたっぷり取ったから治ったのかも。



さて、昨日、同じく風邪引きの友人のくーみーと

パネラでランチして来た。

彼女と子供達を空港シャトルのバス停迎えに行っただけなのに

おごってもらっちゃった。

いつもお世話になってるのに、ありがとう。



で、久しぶりに会ったので、色々あーでもないこーでもない、と

話しながら食べた後に事件(笑)は起きた。

あ、これ日本からのお土産、と言ってテーブルの上で

袋を渡してくれたくーみーは、私の目の前に置いてあった

水がたっぷり入っていたコップに気がつかなかった。

あ、と思ったと同時に、バッチャーーーン。

ええ、履いていたスカートと共に

パンツまでびっちょり濡れましたとも。

ぐーーー!ブログに書いてやるーーー!と宣戦布告(?)した私。

で、書いてみましたw

ごめーん、と謝りつつも

わははは、かよには水難の相が出てたんじゃなーい、とくーみー。

それが正にその通りということはすぐ後に起こった。



2時間だか3時間だか喋り倒し、スカートがほとんど乾いた頃に

さて、帰るか、と席を立った私達。

パネラへはくーみーの車で行ったので

彼女に自宅まで送ってもらった。

で、もうすぐ自宅、というところで

何やら、おしり、というか腿の下が熱いことに気が付いた。

あれ?もしかしてシートヒーターのボタンを

間違って押しちゃったのかな?と聞こうとして気が付いた。

スカートがまたしても濡れていることに。



なんと(って大げさかw)、くーみーが車の中の

ギア近くに置きっぱなしだった水筒というか

トラベルマグが倒れて、中に入っていた水が

私の膝の上へこぼれていた!

外は暑く、車の中に置かれていたため

水はお湯となっていたので、こぼれた時に

あ、つべた!というショックがまるっきりなく

じわじわと熱さを感じたのみ。

ほらー、水難の相だわよ、と2人で笑ったけれど

これって、よく考えると、くーみー難よね?

ね?くーみー?(しつこい 笑)



あ~、明日は金曜日に辞表を出した同僚の最後の日なので

引継ぎがある・・・。

1日で出来るのかしらん。

ま、何とかなるか~。

とにかく、また職場でドラマとか起きないといいな。

では、明日上手く行くよう応援してね~!



読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045