• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

職場でドラマ、再び。

今週末はレイバーデーをはさんだ3連休なのに

バイトが金曜日から月曜日まで続けて入っている (´д`)

でも、今日は夜7時から11時までのシフトだったので

夕べは思いっきり睡眠が取れた!

朝1時に就寝して午後の3時半まで。

その間、息子に起こされ、頭痛で目が覚め

トイレに起きたものの、眠くて眠くて起きていられず

14時間以上寝ました!(゚∀゚)

あー、すっきりした。



さて、先月、ジェラシーには早すぎるというタイトルで

同僚が異動するかも、とジェラシーに満ちた推測をして

当たってるかどうか報告すると書いた。

結果は、半分当たって、半分はずれ。

当たったのは、彼女が今のポジションから離れること。

はずれたのは、隣の部署へは異動しないこと。

もしかしたら、彼女は隣の部署のポジションに応募したかも知れないが

私は彼女とは親しくないし、わからない。



で、彼女は今のポジションを離れてどこへ行くか、というと

別の会社。

彼女が上司に不満があったのは明らかだったので

転職先が見つかって良かったね、なんだけれど

ちょっと複雑な気分。



アメリカでは、辞職するときは2週間前に会社へ通告するのが

礼儀、といういか一般的なんだけれど

彼女は1日前に通告!

金曜日に週明けの火曜日(月曜はお休み)が最後の出勤日と

上司へ伝えた。

多分、上司への仕返しのつもりなのだろうが

直接の災難は私達同僚へ降りかかる・・・・。

1日じゃ、きちんとした引継ぎは無理。

経費削減で、彼女のポジションをうめないようだし。



結局グループ内で、仕事内容のシャッフルがまた行われる。

私が彼女の仕事を引き継ぎ

私が今までやっていた仕事は別の同僚が引き継ぐ。

その同僚は、今まで取り組んでいたプロジェクトが

一段落したらしく、それはラッキーといえばラッキー。

でも、彼女は私がやっていた仕事を引き継ぐのが不本意らしく

上司の前で、私も他の仕事を探すから、と宣言。

もう、なんだかなあ・・・・。

火曜日に出勤するのが憂鬱ですわ。



あああ、もう1時半。

明日のバイトは朝10時からだから、もう寝ないと。

では、またね~。



読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045