• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

友人と Soba ランチ

さてさて、今日は息子の高校生1日目。

あまりの緊張で、持っていったお弁当(自分で用意した)の

半分も食べられなかった、だって ( ̄Д ̄;;

息子よ、もっと図太くなれ。

まあ、そのうち慣れることでしょう。



そういえば娘も、息子と同じで

私立の中学校から、公立のチャーター校(息子の高校とは別)へ

進学したのだけれど、彼女も最初のうちはランチ食べれなかった

と言っていたのを思い出した。

私もアメリカナイズされて、おまけにオバサン化してきたから

アレだけど、元々は小心者ですけんね。

仕方ないかw

(アメリカで育った子供たちより、アメリカナイズされた私の方が

図太い矛盾に、書いてて自分で笑った。

というか、やっぱりオバサンパワーに違いないw)



さて、今朝は息子を旦那と高校へ送って行った後

家へ戻り、お昼寝(朝寝?)をして(おい)

その後は、友人たちとショッピング、そしてランチ。

その友人の1人は近いうちに国外へ引越ししてしまう。

もっともっと一緒に遊びたかったなあ。

でも、今はラインという強い味方があるからね。

繋がっていられるね~。



あ、そういえば、Panera Bread でランチをしたのだけれど

私とひとりの友人が食べたのは、Soba Noodle Bowl with Edamame。

IMG_4717.jpg


まあ、ソバとはいえ、日本のソバとは全くの別物。

あ、ソバはちゃんと蕎麦でした。

スープはUmami soy-miso broth (旨みしょうゆ・みそ味)。

でも、何と言うか、ビーフ・バーリー・スープからビーフ味を抜いたっぽい味

(何だそりゃ)と思ったのは私だけ?

スープの材料は何だろう、とネットで調べたものの

わからなかった。

やっぱり企業秘密だからなんだろうな。

で、日本のソバとは別物でも、野菜たっぷりでまあまあだった。

もうちょっと、塩分を控えてもいいかも。

でも、友人と一緒に楽しく食べると、何でも20%は

おいしさ上乗せするような気がする~。



この間、睡眠不足でツライ、とか書いたけれど

実は風邪を引いたみたい。

ここのところ、夏の最後の踏ん張りなのか、急に蒸し暑くなり

外に出て汗をかき、室内に入り冷房で冷えたりしているせいかも。

のどがイガイガで、からだの芯が熱い感じ。

日本から送ってもらった葛根湯を飲んでいるので

がっつり効いて、すぐ治りますように。

今日も早く寝ます~。

おやすみなさい





読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045