• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ドキドキ

週末にたっぷり寝て疲れを取るのが唯一の(?)楽しみなのに

両日とも用事があったりバイトがあったりで

7時間位ずつしか眠れなかった

よって今日は眠くて眠くて・・・。

やっぱり1週間に1晩は10時間ぶっ続けで寝ないとダメね!



今日、最後のカイロプラクターの治療に行って来た。

その前の治療は2週間前だったけれど

今日まで、ほとんど痛みも感じなかったし良好。

また調子が悪くなったら来てね、と言われて終了。

ああ、長い道のりだったw

まだ、腰や背中の筋肉が硬いらしいが

座りっぱなしの仕事に加えて

立ちっぱなしのバイトの組み合わせでは仕方ないね、とのこと。



あと、姿勢を気をつけるのももちろん大事だけれど

なるべく体を動かして、体をほぐすように、と言われた。

でも、エクササイズして腰を痛めたら、と、つい不安になってしまう。

動かない方がよっぽど悪い、と言われても

また痛めたらどうしよう、と心配になる私。

ゆっくり、少しずつ歩き始めてみようかな。



さて、明日は息子の高校への初登校日。

気の小さい彼は、2週間くらい前から徐々に早起きの練習をし

明日に備えて来た。

最後の最後にならないと行動に移さない私と大違い ( ゚ ロ゚)

息子が卒業した中学校は小中一緒で

ほとんどのクラスメートが系列の高校へ進学するなか

息子の高校へは彼を含めて3人なので

友達ができるかどうか心配みたい。

それより何より、高校生になること自体超ドッキドキみたい。

そんな彼を見ていたら、私までドキドキしてきたよw



こちらでは、スクールバス登校の子供達も

学校の初日は親に送ってもらったりすることが多い。

あと、小学校へ入学の場合なんかは

バスの後を学校まで付いていくお母さんも結構いる。

息子は高校へ行くということで、当然最初の日からバスで、と思っていたら

旦那が、学校まで二人で送って行こう、と言う・・・・。

こちらの高校は朝の7時ごろに始まるので、明日は早起きだ~。

その翌日からは、朝に強い旦那が息子と一緒に早起きしてくれる。

ありがたや~

朝、本当に弱いんです、私・・・ とか言ってないで

早寝早起きの生活に変えるいい機会かもね。



ということで今日は11時前に寝るぞー!

明日の午前中は半休を取っていて、息子を送ったあと

友人達と用事があり、そしてランチを一緒にとる予定。

忙しくなりそう~!

おやすみなさい





読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045