• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

観光バスがバンバン止まるほどのお店なんだけど、いつもイマイチと思っちゃう。

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

 

行くと、いつも観光バスが、周りに止まっている。そして

ゾロゾロとこの店に入って来る。・・いつも、いっぱいだ。

今までも書いた事ありますが、ここは観光客には有名な

バクテーのお店。

 

2週間に1回のボランティアお手伝いの帰りに・・たまに、

その華人ローカル友人が、彼の車で連れて来てくれます。

 

「新峰肉骨茶」は、お薦めが”BAH KUT TEA”ですが、他にも

雑炊や魚料理、スープもの、ご飯もの、ベジタブルお惣菜関係も、

普通の中華料理店並みに取り揃ってます。

 

しかし個人的意見だけど、バクテーがイマイチに感じるんです。

 

ここの、ポークナックルは、お薦めらしいけど、・・・まだ、

食べてない。・・安くはないはずだし。このポークナックルの

出し方=供し方が、美味しさの分かれ目、写真にように出て

来るんだろうか?

 

 

今回もバクテーを食べました・・この来店でも、お金はちゃんと

皆で割り勘にするという事で了解。 

でも、でも、ここのバクテーが、個人的には・・イマイチと

感じるのはどうしてだろう?

クランの”クラン風のバクテー味”に想いを寄せるからだろうか。

Klangは、安くて、味があって、コクがあって、身が柔らかい。

 

 

 

 

 

廻りにも、バクテーのお店が数件あり。 あまり入ってない。

 

 

 

このお店は、いつ行っても、駐車が出来ないほど、混んでいる。

というか、周りに駐車場が少ないんだが。いつも驚くのは、大型

バスで団体客がゾロゾロとやって来るのを見る。ある時は、

中国本土から、ある時は韓国から、そして、今回目撃したのは、

台湾からだった。

一緒のローカルに聞くと、中国語だけど、台湾なまり?だった

らしい。・・・・日本人ツアーが来るかどうかは、知らない。

 

 

ココ周辺は、いつもバスだかり。降りて他にも行くのだろう

けど、この店はツアーのルートになっているらしい。そして

決まりきって、観光客は外の空気では食べない。中の涼しい

エアコン室に入りたがる・・・特に中国人。

 

 

いつも混んでいるテーブルを、一つ、つぶして、ドリアンも

売っていた。今の季節だけ。

 

内臓のバクテー・・・Wペッパーがガンガン効いているが・・

 

お薦めのバクテー・・・さっぱり味でいいのだが、肉が骨から

キレイに取れないし、個人的には、イマイチ。

肉の煮込み方もイマイチかな。固さ柔らかさにバラつきがある。

 

 

魚も、ごくごく普通かな。

 

この店にある「ツバメの巣のスープ」を食べたいと思っているけど、

RM38~~。いつになる事やら。

 

イマイチ連発と、文句を垂れているようですが、観光バスが

ガンガン止まり、外国のツアー客がドンドン来るわけで、どこかに

美味しさとその魅力があるのでしょう。(また違う理由もあるかも

しれませんが)

・・評価に個人差がありますから、一度試すのもいいと思います。

ワタクシ目の知らなかった美味しさを発見するかもしれません。 

 

<新峰肉骨茶>

35,37,39、&41 Medan Inbi, Kuala Lumpur

モノレールのインビ(Imbi)駅から徒歩6分

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

 

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045