• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

他人の失くした高価なロストボールを探せちゃう。スゴイけど。ゴルフ用特別”サングラス”だって。

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

 

ゴルフ用ボール、サングラス!!と聞いた。ちょうどペナンで

買ってきたサングラスにひびが入ったこともあって、買い替えを

考えていた。

 

というのも、この”ゴルフ用のサングラス”・・・・・パンフには

ロストボールを発見、良く見えるというキャッチフレーズだった。

 

・・・2人してゴルフが下手なので、よくボールを失くすんです。

1リンギのロストボールを売るゴルフ場内のおじさんとは顔見知り。

 

だから、このサングラスパンフを見て、こりゃ、捨てる神あり、

失くすボールあるけれど、一方で拾えるボールありなどと、うそぶく。

 

パンフをゴルフ場で見つけ、さっそく遠いけどその眼鏡屋さんに

行ってきた。実際はゴルフ用品店と思っていたが、眼鏡屋さん。

 

 

マレーシア、こんな田舎に、眼鏡屋さんがある。土地開発が進み

・・だが一向に?テナントが埋まらない街。バブル大丈夫かなぁ。

 

このパンフに魅せられたのです。先ず第一に2種類あって、

普通のと、メガネの上からかけられるのと。

実際、手に取って試したら、軽くて丈夫。周りがかなり

明るく見える。 

これがパンフだ。6項目の長所メリットがチェック列記してある。

 

 

茂みなどに入ったロストボールが、このメガネをかけて見ると

右の写真のように、光ってさえ見える。実際に、このお店で、

ゴルフボールを使って試してみた。確かに見える!見えやすい!

 

 

かっこいいし軽いし、ちゃんとフィットする、違和感がない。

RM152が、割引でRM68なので・・もう買う気になっていた!

 

 

でも、なぜか、「ブルー」の色が気になる。そうなのです。

オーナーに聞きました。そしたら、このサングラスはロストボール

・・つまり、ゴルフで失くしたボールのみを探すのに見やすいと

いうメガネだったのです。

 

あ~ぁ、悪い癖の”あわてんぼう”が出た。そういえば、パンフ

にも一言も「サングラス」と書いてない。

・・・・Finder ファインダーグラスと書いてあるではないか。

 

 

 

太陽光線のサングラスを兼ねて、ゴルフボールも探せると思って

いた。ライトカラーでもそれに近い機能のサングラスだって確か

あったはず(あると思う)・・・と、頭の中では、思い込んでいた。

 

・・結局、これを買うのを断念して、普通のサングラスを新規に

購入しました。

 

言い訳になるけど、日本にいた時に、釣りの際に役立つ

サングラスをアメリカからの通販で買った記憶があったからです。

 

それは、紫外線UVカットをするし、キャッチフレーズは・・・

「釣り糸が見えます」「ウキの動きが見えます」「水中表面の

魚が見えます」「太陽光線の水面のギラギラを跳ね返します」・・

という能書きだった。(・・・半分、当たっていた)

・・・・・・・その時のイメージが今回あったのだ。

 

ロストボールは、実際探しやすいと思いますので、欲しい方

には朗報。いずれにしても、大きい買い物の時は、よく読んで、

ちゃんと確かめてから、買った方がいいという事ですよ・・ね。

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045