• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

どきどきブロガーランチ会?!@Bistro LYLA

ブログアップ出遅れてますが(笑)
おつまみさんよりお誘いを受け、ライラへ♪

何とうさこさんふるるさんもいらっしゃるとのこと。

よくよく思い返してみると、私がブログを通して実際に会ったブロガーさんて、おつまみさんただ一人なのです。

上海ブロガーつながりで言うと、妻さんはブログを始める前から知り合っていたし、まゆさんもブログ外の集まりで出会い。

そこにいきなり、初めましてがお二人も?!
めちゃめちゃ緊張しつつ早めに準備するも、結局遅刻したー(・A・)!

お三方揃っているところに、恐る恐る顔を出すと…

「さて、どっちがふるるさんでどっちがうさこさんでしょう?」

おつまみさんから突然の難題ーー!!

正直、一言も発してない時点でお二方を見た感じ、雰囲気、たたずまい、何となく似ている気がして、全然わかりませんでしたが…

席に着いてみんなで話し始めて三分くらいで、わかりました(笑)
ふるるさんはやっぱりかっこよくて面白いし、うさこさんはやっぱりほんわか素敵♪

ブログを見ているせいか、皆あんまり自己紹介せずとも、いきなり近況報告会をはじめられるという便利さ。

人見知りの私には、大変助かるシチュエーション!!

初めましての会なのに、皆すでに上海生活は五年付近で、真新しい情報とかは求めていないけれども、皆それぞれ深堀している分野があって、その世界のお話を聞くことで、おー、おもしろそうそれ!と、新しい世界が見えてきたりしました。

こんな私がこの会に参加していいんだろうかと一瞬ためらいましたが、会えてよかった♪

すんごい連絡不精なんですけど、そのくせ寂しがりっていう
(↑ただのめんどくさい人)

おつまみさん、いつもこんな私を誘ってくれてありがとう!
私からお誘いをかけることなんて、この上海生活五年で片手の指で数えられるくらいしかない(←最低)ので、何の音沙汰がなくても気にせず誘ってください!

あの子を誘おう、ああ、でも、どうしよう、とか内部で葛藤してるうちに、相手から誘われちゃうパターンだから…(←すいません)

で、この日のお食事ですが!
ハルがいたので写真はほぼブレていて、デザートは全部たいらげられるわ、コーヒーまで奪い取るわで。

皆さんの記事をご参考ください(*^▽^*)
(↑○投げ)

ランチ営業があんまり認知されてないみたいなので、情報書いときます♪
「青山」の、となりです(笑)


★Bistro LYLA
上海市长宁区伊犁南路77号2楼(近古羊路)
021-54776852 15000555834


{54457B88-3D0F-45FD-88E3-4EC1580E265D:01}






お次はいよいよ上海太太カラオケ部、始動?!
選曲を今から悩むひと。




♪Mumin ai♪

続きを読む

ブログ紹介

上海駐在員妻むーみんあいの記録

http://ameblo.jp/shijingai/

自身も中国留学・駐在・バックパッカー経験有。破天荒な駐妻が中国の“B級生活”情報をお届け♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045