• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

泣き

泣きてーーーー!

長女の最近の行動。

まー、4歳児だから本人もまだとことん分からん
所があるのやろうが。

なぜ、彼女が男として生まれなかったのやろう?

兄貴がおるから行動がどうしても男になる。

言葉使いもかなり激しい。ってこれはおいらの
せいなのかもしれへんけど。

叱り値数:長男く長女になりつつある。

そんな長女が意外と貰ってくる物・・・
バースデーのインヴァイトカード。

もう何回目となるのやろうか・・・。
おいらの給料が右から左へとスーーーと通り過ぎていく。

そういえば水道費も今月支払った・・・。
日本円で計算すると・・95,990円。
まー、一年分の支払いだから一ヶ月約43ポンドになる。

日本の1人暮らしの水道費平均が月2473円。
我が家は5人暮らしだから日本円に換算すると約7640円。
えーと、めんどくさくなってきたな・・・。

1人頭1528円やからえー約~8.6ポンドか。
これでええか嫁はん?

雨が結構降ってて水いっぱいありそうなイメージ
あるんやけどな、この国は。

でもロンドンが猛暑で水制限があった時においらの
所じゃそんなものすらなかったな。

あの時も雨凄かったからな。
もっと安くてもええと思うけど。

テレビやてオモロないのにTVライセンスあるしな。
あれいらんちゃうんかなと十数年思っておるんやけど。

そして、最近秋刀魚が食べたくなってきているという事。

どちらかというと肉く魚のおいら。
一人身の時は秋刀魚ばかり食べていた。
それだけ懐に余裕があったという事やろう・・・。

パパと呼ばれるようになってからは秋刀魚さんに
会う事は、ほぼ不可能となっている。
さんまさん、あなたは今いずこへ???

どうしても、こっちの店頭に並んでいる魚には
手が出にくいのは日本人やから?冒険してみたいけど
なんせ、食中毒になった事が経験からか冒険しにくい。

食中毒になった時はソーセージの時と中華食材店で買った
スナックの時の2回。

買い物もこの国は同じ物しかないから同じ物を買うだけ。
これには嫁はんも頭が痛いらしい。
自分入れて5人分の献立考えなきゃアカンから。
惣菜でチャチャ!なんて事出来へんしね。

ふー、泣きたいですわ。ほんまに。

泣きたいといえば、NHKのマッサンおわってもうた。
特にNHKのドラマは観たいと思ったことがあらへんかった。
が!日本へ一時帰国した時に嫁はんの実家で義理の両親が
観ていたマッサンではまった。

英国に戻ってきても観る様になったがマッサンの母が
亡くなってきた所から少し観なくなった。

そうこうしているうちに最終回になってしまった。

久しぶりに家族でマッサンを観た。それも夜10過ぎ。
エリー、最後までえかった。マッサンもええで~!

ふと、横を見ると隣にいた息子(8歳)の様子がおかしい。
ん?!!
目を擦ってる。え!まさか!
おまえ、感動して泣いてるんか!

いやー、ビックリしたな。おまえも大人になったなー!

おいらはそれに感動したよ!


続きを読む

ブログ紹介

空の爽やか散歩道

http://blog.goo.ne.jp/rpc114

英国に住んで日常的にある事、海外諸国を 回って思った事などを日記にしています。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045