• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

今まで店の前は何度も通ったが、牛丼「

  にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ      

     

 

懐かしい、懐かしい「𠮷野家牛丼」・・日本の東京寄り埼玉の

街道筋、和光店では、よくお世話になりました。仕事の帰りに、

しかも深夜、と言うか、朝方だったり、よく立ち寄りました。

・・・・苦しい時代の・・ある意味、悲しい牛丼思い出でした。

 

同じ道路にあった長崎ちゃんぽんの「リンガーハット」も然り。

「ラーメン幸楽苑」もアリガト。𠮷野家だけは、正月もオープンの

24時間営業だったので、その節は、ホントに助かりました。

あらためてアリガトです。

 

その懐かしい牛丼がミッバリーの3階に3月15日にグランドオープン。

店の前は、何度も通ったが、オープン後、いつも混んでいるので、

今まで入らなかった。理由は、オープン直後はキライ&並ぶのが

イヤなだけなんですが。・・今日すいていたので、やっと入ってみた。

 

多分、今まで数多くの日本人がオープン後に食べに行ったことでしょう。

スゴクいい場所に開店したと思う。家賃も高いだろうな・・保証金も

大変だろうな・・・・注目を浴びているため、つまり繁盛してるため、

他のモールからも、お誘いのオファーが来てるんじゃないかな??

・・・・・・などと、そんな関係ない、余計なことまで思ってしまった。

 

以前の同じ場所のお店の「++」には1回も入ってません。何か感じる

ものがあったから。スペースが大きすぎて、その分、主張が足りなかった。

いつも、モッタイナイなぁと思って通り過ぎていた。今回は半分づつの

ジャパンハイクオリティ店舗。マレーシア風の綺麗なフードコートっぽい

明朗会計。ファストフ―ドっぽい待たせないスピード・・・・などなど。

 

今回の牛丼「𠮷野家」と讃岐の「はなまるうどん」の同時オープンは

画期的だと思う。同じ系列の会社なので当然のインパクトのある海外

出店を狙っていたのでしょう。・・・まずは、成功。

 

思えば、7年前、同じメガモールで出店・・その頃、まだマレーシアに

住んでませんでしたが、約5年前だったか同じこのモールの地階から

撤退したんですよね。その時は、あまりに残念な味だったのを記憶して

いますが、今回の名誉挽回。

 

味も、雰囲気も、内容も、中々いい感触ですね。

同じ牛丼の「すき家」さん同様に、日本食のクオリティをマレーシアで

高めていただくには、絶好のチャンスです。思うに、現に最大のメガモール

のミッバリーの3階は、ジャパンストリート?の様相を呈し始めた感がする。

頑張って欲しい。

 

客層は、日本人がほとんどいなくて、現地の人達がほとんど・・実際。

でも、それでいいんであって、それが、将来的にもいいパターンなの

でしょう・・と思います。

 

余計な事、いっぱいしゃべったから・・・・写真だけ行くと・・

 

 

同じ3階の映画館サイドは工事中。いつものマックにお客が

少ないような。この時点で、1人も写真に写ってないもの。

・・・・・3階の・・・南から北へ”大移動”かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛丼、レギュラーRM9.80

 

温玉ぶっかけ・・Hot  RM8

 

 

 

メニューには、「𠮷野家」も「はなまる」もこんなものまで?という

ものもあるけど、現地のマレーシア人に受け入れられる事が先決で

大事なのでしょう・・・(現地に合わせるという意味で)。

 

美味しかったよ「牛丼」・・オツな味だったよ「はなまる」。

今後も頑張ってほしい。・・・・・継続は力、これが難しい。

 

<YOSHINOYA  𠮷野家 &  讃岐の はなまる >

Lot T-015-B, Level 3, Mid Valley Megamall.

Tel 603-2201-8789  営業10~22:00

  

たくさんのバナーを貼ってしまいました。過去のYouTubeを見るときは、

カテゴリーから入ってください。じっくりゆっくり玉手箱が待っているはずです。 

励みの元、ポチクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ      

海外ロングステイブログランキング参加用リンク一覧     

 

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045