• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

先輩?

こちらアメリカは、現地校は、9月からが新学期という事で、この夏休み中に、ヒューストンにお引越しされていらっしゃる方も大勢いらっしゃる様で、日本語補習校も転入生が大変多いみたいです。


先日も、7月末にお引越しをされて来られた方とお会いすつ機会があり、ミドルスクールがウチのお兄ちゃまの卒業した学校に行かれる方、エレメンタリーが、ウチの妹ちゃんと同じ学校になる方もいらして。


わかる事であれば・・・ですが、色々とお友達ママとお話したりしました。


まだ・・・・私達は、一応1年は、こちらに来て経っては無いのですけれどもね。

なので新学期を迎えるのは、初めてなのですけれどもぉキティちゃん×汗


でもでも、こんな風に、こちらでの生活の先輩?として、質問される様になり、何だか驚いておりますキティちゃん×汗キティちゃん×汗

もちろん出来る限りの、わかる事はお答えしておりますよぉ。はい。


でもでも、まだまだ、わからない事も多々あるんですけれどもねぇキティちゃん×汗 

あたしは、多分狭~い範囲でしか行動もしてないし。

英語力も・・・・・進歩の兆しは見えてないんですけれどもね。

努力が・・・・まだまだ足りないんでしょうねぇ・・・・はい。


とは言え、お兄ちゃまは、もうハイスクール入学する事になるので、また1からで、書類1つにしても、わからない事が多々で、お子様がハイスクールに行かれてる先輩ママさんに色々と教わっております。

本当、先輩ママさん達に助けて頂いてばかりです。


妹ちゃんも学年が上がる新学期は、アメリカで初めての経験です。


新学期は23日からなのですが、その前に、妹ちゃんの通ってるエレメンタリーからは、新学期が始まる前に、新しい担任の先生のお名前と、クラス番号が書いたハガキが到着しました。

そして、今週の金曜日に『COME AND MEET YOUR TEACHER』という事で、学校に集まって、担任の先生にご対面し、同じクラスのお友達いに会い、文房具や教科書等を受け取るらしい仕組みみたいです。


私達自身、これも始めての経験なので、まだ??って感じなんですけれどもねキティちゃん×汗


妹ちゃんも学年が1つ上がりますし、お兄ちゃまは、日本にいる同級生のお友達よりも一足早く高校生です。

2人共、それぞれに頑張ってくれていますが、新しい新学期が、もう目の前です。

また、それぞれに頑張って欲しいと思います。


でもでも、子供の方が断然スゴイと思いますけどね。本当。

英語だらけの中に、飛び込んで、それなりに少しづつ吸収をしっかりとしてる訳だし。

本当にスゴイよなぁって。

自分だったら、出来たのかな?って思ったりします・・・本当。


あたしも、スゴクゆっくりなペースなんだと思うけれども、ホンの少しづつでも前に進んで行けたら良いんですけどね。はい。


ペタしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

愛しのはっぴぃでいず♪@TX

http://ameblo.jp/akokoakoko/

初めての海外赴任。しかも英語の話せない母・お子ちゃま達。どうなる??どうする?? そんな毎日の奮闘気?と、ひとりごとです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045