• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

はしごで歯医者さん。

歯医者さん、本日は、2件ハシゴして通って来ましたキティちゃん×汗


しかも、先週抜歯の手術を受けた口腔外科の歯医者さん、予約は11時って言われたし、カードにも、そう書いてくれてるんですけれども、昨日旦那ちゃんに『明日の予約は9:30ね』と電話あった様でキティちゃん×汗 

旦那ちゃんも『うん。わかった』って言ったらしいキティちゃん×汗キティちゃん×汗


つう事で、どっちの時間だかわからないので、朝一で、確認の電話する事に。

しかも、あたしが・・・・・sei


電話・・・・ジェスチャーも出来ないし、会話するよりも、もっと苦手ですよ?seiガビーン 


が、一応何とか頑張りましたよ。話したい事を予めメモって、電話して。

何とか無事に話、通じましたキティちゃん×汗(大した事なさそうだけれども、あたしには結構大変な事なのです。はい。しかも電話って・・・・苦手だ・・・本当)


で、結局どういう訳だか、予約は9:30て事になってましたけれどもぉ。なぜに??キティちゃん×汗


なので、朝から1件目の口腔外科の歯医者さん。

何するんだろう?と親子で内心ドキドキに思ってたら、抜糸するだけで終わりでしたけれどもぉキティちゃん×汗

多分、こちらの歯医者さんは、これで一応は終わりなのかとぉ。はい。


でもって、1度お家に帰り、お昼ご飯等を済ませ、一休みして、今度は、2件目の矯正歯科さんへ。


こちらは、先週隙間を空ける為にゴムを奥歯に入れてたのだけれども、そこへ矯正器具の金具を。


思いの他、金具の微調整が難しかったっぽい感じでございました。

そういう細かい事は日本人の方が得意かもねぇと思いつつ、側で見てた、あたし。

でもでも丁寧にキチンと衛生士さんも先生も調整して下さっておりました。はい。


とりあえず、今日は上の歯に装着。

で、次に、矯正のあのブラケットを歯に付けくらしいです。


途中、手術した歯の事に関して、先生がスッゴイ丁寧に何かを説明してくれて、ところどころ理解出来るのだけれども、何だかいまいち解らず・・・・。

旦那ちゃんに電話して良い?って聞いて、先生と旦那ちゃんと話してもらったりキティちゃん×汗

結局大した事ではなく、専門用語も混じってて、あたしでは理解出来なかったっぽいらしいです。はい。


歯医者さんが終わった、その後は、2人共習い事の日だったので、2人を送り、夕飯の支度をしつつ、今度はお迎えと、今日は、なかなかハードな1日でございましたよ。はい。


明日は、お兄ちゃまのハイスクールのラッシュの日です。

学校が始まるのも、もう目前ですねぇ。段々と少しづつ慌しい感じかなぁ。はい。


ペタしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

愛しのはっぴぃでいず♪@TX

http://ameblo.jp/akokoakoko/

初めての海外赴任。しかも英語の話せない母・お子ちゃま達。どうなる??どうする?? そんな毎日の奮闘気?と、ひとりごとです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045