• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

この場におよんで、またも。

えっとぉ、こちらのハイスクールは、ミドルもかな?


お子ちゃま達が、それぞれに授業を選択します。

もちろん、必須で単位を取らなくてはいけない科目もありますが。

それぞれの学年や卒業までに、取らなくてはいけない単位数が決まっているので、学年に応じて、自分が興味ある授業などを選択してく感じですかね。

なので、単位にはならなくても興味があるものは時間の余裕があれば選択する事も可能みたいですし、同じ科目の中でも、レべル別にクラスが分かれてたりもしますし、先生によっても授業内容や雰囲気とか当たり外れもあるらしいですしキティちゃん×汗

なので、本当日本の大学みたいな感じって思った方が良いかも。


そんな中、ウチのお兄ちゃま、当初から体育の授業でサッカーを取ると言っておりました。

最初に申し込んだのは、いつ?3月とかかな??

あとの科目は、まぁ、それなりにね。


その後、学校から、希望の選択科目を参考にしつつ、時間割りを組んでお返事が届くんですけど。

何と・・・・ガールズサッカーって?キティちゃん×汗


アメリカ人には、ウチのお兄ちゃまの日本人らしい男の子の名前も、男の子だとは、わかり難いのかもですけれどもねぇ。あははぁキティちゃん×汗キティちゃん×汗


まぁ、その後に訂正してもらって、あとは希望通りの科目を選択出来たんですけどね。

なので、入学しても大丈夫だって一安心してたんですけれど。


が、しかし、いざウチのお兄ちゃまのスケジュールを貰ってみたらば。

何と1科目、全く希望してない科目が勝手に入り、希望してた科目が無いという事態が発生shock*shock*

なぜに??どうして??


しかも、スケジュールを貰ったその場での変更は無理で、メールなりでカウンセラーに相談て・・・seiえっ・・

とりあえず旦那ちゃんに、前に届いてる正しい選択科目のリストを添付して、カウンセラーにメールして貰いましたけれども。はてさて無事に希望通りになるんでしょうか??


レジストが間違うって・・・・・どうもアメリカじゃよくある話らしいですがキティちゃん×汗

そうそう、あって良いミスな訳??はぁ

この場に及んで、こんなミス・・・・・ちゃんと見直ししようよぉ。


一応、ハイスクールが始まってからも1週間だっけかな?変更は可能ならしいですけれどもね。

なので基本的には大丈夫らしいみたいですけど。でもでも、ここはアメリカ。

一筋縄では、今回の事もあるし、いまいち信用出来ないわ怒る・ピンクマ2ブーイング


キチンと希望科目が選択出来るまで、不安な日々を送らねば・・・とほほぉ。


ペタしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

愛しのはっぴぃでいず♪@TX

http://ameblo.jp/akokoakoko/

初めての海外赴任。しかも英語の話せない母・お子ちゃま達。どうなる??どうする?? そんな毎日の奮闘気?と、ひとりごとです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045