• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

身の振り。


こんにちは

仕事先でボクも身の振り方を改め、もっと頑張ることにしました。
不満があっても社会勉強だと思ってやってればね、これもいい経験かなと。



オーナーもこだわり過ぎていた事に反省したようで、徐々にラーメンの味も改善。なんとか萎縮せずにお客に提供できるものになったので安心です。従業員が不味いと思ってるものを金とって販売するなんて、ボクの信条からしたらかなり外れてますからね、、良かった良かった。
以前働かせてもらっていたお店は自分が好きな味で、自信をもって提供できたから長く続けられたんだと思ってますし。






しかしね、、、今日は1人従業員がやめる事に。
休憩時間中に起きたことなので詳しいことはわかりませんが”プッツン”したみたいです。
「もし英語環境のお店で働けたらここやめたい?」ってさりげなく聞かれ、曖昧な態度をとったら、、、、、もう長々と「ビザがあるうちにここ早く辞めて、とっとと探しに行った方がいい」「辞めるならはよしたほうがいい」なんてもうず〜〜っと言われ続けたようですね(;´Д`)

しかも英語もろくにできない外国人を雇うところなんて無い!とまで色々と否定された上でのことだったので、辛かったでしょう、、





まあ、確かにマネージャーの話すことには筋が通っていて、ボクらは反論しようがないのも事実。このお店以外はもっといい環境かといえばそんな保証も無いし、ましてやこの不況で白人カナディアンも就職が大変なのにボクら外国人をホイホイ雇うところなんて確実に少ない。
言い方が酷いっていうのはありましたが、どちらが悪いという事はわかりませんでした、、、、、、。





ボクはもうビザも半年切ってるし、今更他の仕事は探せない(これは真剣な話)のと、ちょっと酷いこと言われるからってやめるのは大人げないし男が廃るっていうもの。むしろ他所よりもいい環境じゃないかと色々と割り切って行動することにしたので、今日からはとにかくマネージャー達の望む行動をするよう心がけました。
仕事もさっさと覚えて誰よりもできるようにならなきゃ=


世の中の理不尽をボクは好きじゃないし、疑問は持ち続けようと思うけれど、逃げてばかりじゃダメですわな。自分もその中に入って生き抜いてみせますよ。





楽しい楽しいカナダの生活終了!
これからは大変、大変お仕事生活開始!




SEE YOU!!

















続きを読む

ブログ紹介

カナセウブログ

http://blog.livedoor.jp/kanaseu/

今日のできごと、趣味のイラスト、カナダWH、世界的なことについて書く低クオリティな日記です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045