• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ボストン•ニューヨーク旅行 4

さてボストンを出て4時間ニューヨークに到着しました。
この日はもう夜だった為ホテルにチェックインして簡単に食事をして寝ました。

翌日朝早くから「自由の女神」を見に行きました。

BlogPaint





















この日は生憎の曇り&小雨3年前に訪れた時も小雨だったんですよね....
今回は自由の女神の台座部分まで行けるチケットにしたので初めて女神の中に入りました。(王冠まで行くには12歳以上でなければ行けません。子供がいるので今回は挑戦せず台座までにしました。)

BlogPaint




































台座部分の一番下は小さな博物館になっていて自由の女神が持っている聖火の実物大がありそこで記念撮影。あとは台座の上までのぼって展望台から景色をみたりしました。

DSCN2314





































DSCN2307




































DSCN2290




































今回台座まで行ってみましたが博物館は小さいですし台座から見るとマンハッタンの景色はきれいですが(この日は雨だったのであまり見えませんでしたが)自由の女神は見上げるかたちになるので見にくく写真スポットも全体が写るいい場所がないのでわざわざ台座まで来なくてもいいかなって感じでした。(チケットの値段は台座も一般も同じです。)今度くるときは王冠まで行って自由の女神を満喫したいと思いました。
その後チェルシーマーケットへ移動して昼食を取りました。
DSCN2368





















DSCN2367





















チェルシーマーケットは今回初めて行ったのですがとっても雰囲気がよくて回りやすい大きさで美味しそうな物が沢山あって楽しかったです。
またまた写真が無くて申し訳ないのですが昼食にはここで

DSCN2372






















「ロブスターロール」と「クラムチャウダー」
DSCN2373





















デザートにはブラウニー専門店で「ブラウニー」をいただきました。

他にもこんな可愛いお店もありました。
DSCN2380




















DSCN2379




















アイシングクッキーのお店。
すっかりチェルシーマーケットを満喫したら続いてはニューヨークといえばタイムズスクエアーも外せない観光スポットですよね☆
BlogPaint




































タイムズスクエアーに来たのはこの近くにあるサンリオショップに行くためでもあったのですが、な・・なんとサンリオショップ閉店していました。子供達はここへ行く事をとても楽しみにしていたのに申し訳ないので近くにあるトイザラスへ行く事へ。
そこであーちゃん大好きなバービーコーナへ。
DSCN2406




















もう家にはリカちゃん人形が3体もいるというのにバービー人形が欲しかったみたいです。
えみちゃんは迷わず「キティーちゃんの人形」を選び
あーちゃんはニューヨーク記念に「自由の女神バービー」を買ってあげました。





















 

続きを読む

ブログ紹介

どうなる!?カナダ生活&子育て

https://secure530b.sakura.ne.jp/faminet.co.jp/blog_regist/

夫の急な転勤で英語ができない私と当時10ヶ月だった娘がカナダで生活する事に!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045