• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

鍼 ポタッ。

冬休み!今年も1ヶ月休暇をとった。

体を十分休め、来年も頑張っていこう!って
いっても子供たちの学校があるから正直無理・・・。

そうそう、ロンドンへ行ってきました。
目的はワーナーブラザーズのハリーポッター
スタジオツアー。

スタジオのあるWatfordジャンクションまでは
ロンドンユーストンから20分。

トラベルカードゾーン1to9+Watfordを買って
電車でGO。

そっちの方が専用バスで行くよりもかなり割安。

チケットはネットで予約。おいら達家族は午後3時30分
からの入場チケット。

どうせ3時半まで暇だしWatfordは行ったことが
なかったので早めにロンドンを出た。

心配はただ一つ。息子の体調。
ロンドンへ向かう朝、ウェールズは大雨。

靴下がぬれてしまうハプニング。靴下を新しい物と
交換したが案の定、咳が出始めた。

スタジオへ行く前夜、嫁はんに早く寝ておけと
こっぴどく言われるも興奮して中々寝付けず彼は朝を
迎えた・・・。

電車に20分ほど揺られ後残り数分で到着という時に
彼は「ゴホッゴホッ」といや〜な咳をし始めた。

念のために自宅から持ってきておいた生ゴミ用の
ビニール袋。

それを息子に手渡したときだった!
デターーーーーー!

良かった間に合った。それも朝食は食べていなかったので

少しズボンにはかかったが無臭。

セーフ!

すこしの間、駅のホームで休ませ気分が良くなった所で
街中に行った。

その日は少し肌寒かったので、息子の服を購入し直ぐに
着させた。

そして、駅前のバス乗り場へ戻り、ツアーバスを待った。

5分ぐらい待っているとどこからでも分かる2階建ての
ハリーポッターのバスが現れた。

バスに乗る人達もどこからともなく”ドッ”と現れた。
そんなもんなんだよね、なぜか。

往復チケット(1人2ポンド)。

駅からバスが出発すると、どんどんと人込みの中から
遠ざかっていった。

静かな道を抜けると急に出てくる巨大駐車場!
そして目の前にはハリーポッタースタジオが!

息子の元気が戻った!

良かったよ元気になってくれて。

と思っただけやった・・・。

続きを読む

ブログ紹介

空の爽やか散歩道

http://blog.goo.ne.jp/rpc114

英国に住んで日常的にある事、海外諸国を 回って思った事などを日記にしています。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045