• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

行き当たりバッタリのパタゴニア個人旅行~前編~

アルゼンチンパタゴニア、エル・カラファテ旅行記・前半。
DSCN1063_20121229224515.jpg

旅を決めたのは出発の1か月前。
とりあえず航空券とホテルを自分でネットで予約して
カラファテから氷河まで行く
バスのチケットもクルーズの予定も

「着いてからどうにかなるでしょ
とお気楽完全フリーな行き当たりばったりの個人旅行。

エル・カラファテ到着日の12月24日の午後6時、
クリスマスで旅行代理店もレストランも
閉店しているところばかりだったけど

DSCN1003 - コピー

それでもバスの発着所で唯一開いていた旅行会社で
次の日の氷河へのバスチケットが買えて

DSCN1053.jpg

朝8時にバスに乗り込むこと約1時間で

DSCN1141_20121229224514.jpg

行ってまいりました「ペリト・モレノ氷河」



1日に1メートル以上動くという
非常に活発なペリト・モレノ氷河は
やっぱりこの氷河の大崩落が最大の見どころ。



鳥の囀りしか聞こえない静かな大地に鳴り響く
氷河のきしむ音、地響き、そして崩落の繰り返しの前で
1日の~んびり過ごしたペリト・モレノ氷河でした

DSCN1173_20121229224515.jpg

そして夕食に選んだビストロ風レストラン「El Cucharon」
(9 de Julio145, El Calafate, Argentina)。

大通りから少し離れたこちら、
日本のガイドブックには載っていなかったけれど
お店の雰囲気が落ちついているので
ゆ~っくり食事ができそう~と
思って入ってみたら大正解!

DSCN1159.jpg

温かいパンとコルベートたち

DSCN1164.jpgDSCN1165.jpgDSCN1407.jpgDSCN1411.jpg

野菜スープやお野菜のグリルが疲れた体に優しくて

DSCN1169_20121229232808.jpg

ブランドになっている「パタゴニアラム」のステーキや

DSCN1168.jpg

オレガノが程よくきいた「ラムシチュー」が

DSCN1167.jpg

パタゴニアワインにまた良く合うのなんのって

DSCN1413.jpg

ゆっくりお食事をしてホテルに戻る夜9時半のカラファテは
まだこんなに明るくて11時半ごろようやく夜が訪れました。
旅の後半はクルーズの様子をご報告します

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング

続きを読む

ブログ紹介

Boa Tarde From São Paulo

http://sss880.blog112.fc2.com/

2010年6月よりはじめての南米ブラジル・サンパウロ駐在生活。愛犬・ビーグル花子の成長記録とともに日々の暮らしを気ままに発信中

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045