• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

グライダー(の予定だった)


今日はグライダーをするためにロンドン郊外のサリーに行って来た。


コレコレ↓



ここサリーにあるグライダーセンターで、
私の持っている券で4回飛ぶことができる。
私はグライダー初心者なので、
インストラクターの人が同伴してくれて、
あれこれ操縦の仕方を教えてくれる。



今日の雲行きはちょっと怪しかったけど、
キャンセルの電話がかかってこなかったので、
車を借りてグライディング・センターに向かった。


途中大渋滞に巻き込まれたため、
かなり焦りながらセンターに着くと、
着いたとたん雨が降り始めた 


インストラクターの人に会うと、

「あー、10分前までは大丈夫だったのに、
今雨が降り始めちゃったから、今日はキャンセルね。」

と。


天気のことなので、しょうがないけど、
大ショックでインストラクターのおっちゃんにぶつくさ文句言ったら、

「じゃあ、せっかく来たからお茶出すよ。
グライダーについても説明するから
ちょっと着いて追いで。」


と親切にも、いろいろグライダーについて説明してくれた。


「うちのグライダーはレーダーがないから、
晴れてないと、他の飛行機にぶつかっちゃうんだよね、はっはっは!」


はっはっは、って。
ちょっと心配になってきた。


「君の持っている券は4回分のフライトだけど、
あと6回飛べば、インストラクター無しで一人で飛べるようになるよ。」


あらーー 
車の免許も無いのに、グライダー一人で乗れるようになるなんて、
なんとすばらしい。免許取得でも目指そうかしら。


「車も運転できませんが、グライダー一人で乗って
いいんですかね。」


と聞くと、

「車を運転できないほうが、変な癖が無くて
いいんだよ。」



目の前に並ぶグライダーを見ながら、
ロンドン上空を一人で飛ぶ姿に、思いを馳せる。。。

ハヤクノリターーーイ!


結局今日は飛べなかったので、
再度7月に予約をして、家路に着く。


せっかく車も借りたことだし、
帰りはNew Malden(ニューモールデン)にある
コリアン・タウンに寄って韓国料理を
食べてくことにした。


いつもはお気に入りのHaruっていう
韓国レストランに行くのだけど、
今日は新しいレストランに行ってみよう、
と言うことで、KJと言う韓国料理屋へ。
前にニューモールデンに来たときに、
このレストランが賑わっていたので、
ずっと気になっていた。


中は韓国人ばっかりだったので、
いい感じだな、と思ったのだが、
味はまあまあ。
値段が安くて、あと店の奥でカラオケができるようなので、
それで賑わっていたのかもしれない。

はんじも
「やっぱHaruがいいなー、Haruのおじさんに
会いたいー。」
と同意。


そう言えば、KJの壁になんかいっぱい
絵が描かれてあった。
この店のおじさんが描いたのだろうか。




以上。

次回こそ、グライダー → Haruというコースで。



こちらにも出没しております。


続きを読む

ブログ紹介

ロンドンで働く人のブログ

http://happylondon.jugem.jp/

日本で生まれてアメリカ→香港→イギリス(ロンドン)と珍道中。日々の生活を綴ったブログ。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045