• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ユーロビジョン2012


今年もユーロビジョンの時期がやってきた 


ユーロビジョンとは、いわゆるヨーロッパの
歌合戦。それぞれの国で優勝した人が、
ユーロビジョンで歌って、ヨーロッパ1位を目指します。


ABBAもセリーヌ・ディオンも実はユーロビジョンの
優勝者。

国によっては、けっこう変な人とか
出てたりするけど、それが見所であったりもする


今日は友達のアナの家で
ユーロビジョンを見ることにした。
アナの彼のカルロスが、私の大好きな
バカラオ(タラの塩漬け)を使った
ポルトガル料理を作ってくれた。うみゃーーーい
天気が良かったので、ピムスも作ってみた。


バカラオに、ピムスに、ユーロビジョンと、
今日は楽しい日だ。


ちなみに今年の優勝者は、
スウェーデンのLoreenさん。
各国からの票をぶっちぎりでを
獲得してた。


やっぱりユーロビジョンらしく、
踊りが変てこでおもしろい。
途中で蟹歩きまでやるから、ご覧あれ 
でも、この曲意外に耳に残る曲で、
CDまで買ってしまったよ。




でも私のお気に入りは、2009年優勝の
ノルウェーのアレクサンダー君。
私のタイプじゃないけど、
なんか変わった曲で見ていて飽きない。




毎年ユーロビジョンの時期になると、 
夏が始まるって感じがするんだよね。 楽しみだ〜。




続きを読む

ブログ紹介

ロンドンで働く人のブログ

http://happylondon.jugem.jp/

日本で生まれてアメリカ→香港→イギリス(ロンドン)と珍道中。日々の生活を綴ったブログ。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045