• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

グライダー


この間は雨に降られて
キャンセルになってしまった
グライダー。

本日ようやく乗ることができた 




「じゃー飛ぶよ〜」

とインストラクターのスティーブが
声をかけると、ものすごい勢いで
90度くらいの角度で離陸して、
3秒後くらいには、
もう300メートル上空にいた。

これ、ジェットコースター好きには
たまらないと思う。





空からの眺めは最高 
遥か向こうの方に、
ロンドンの超高層ビルが見えた。


ちょっと自分でも
ハンドルを操作して、
旋回してみたりした。


真下にすごくおっきな
お城のような家が見えた。
スティーブによると、ミックジャガーの
家らしい。ミックジャガーって
リッチモンドだけじゃなく、
サリーにも家もってたのね。


グライダー最高!
これはまっちゃうかも。
とか思ったんだけど、
2度目のフライトに挑戦したとき、
あまりにくるくる回るんで、
すっごく酔ってしまった。

飛び立ってから5分くらいなのに、

「ほ、ほんとに言いづらいんだけど、
気持ち悪い・・・・。地上に戻れますか・・・?」


せっかくだったけど、あまりに
気持ち悪すぎて、景色を楽しむどころじゃなかった。


そんなことで、2度目はあっさり着陸。


あと、2回分のフライトがあったのだけど、
あまりに気持ち悪かったので、
残りははんじにあげた。


はんじもだいぶグライダー気に入ったみたいで、
20分くらいも飛んでいた。


どんなさわやかな顔で着陸してくるのかな、
と思ったら、どうやらはんじも上空で
かなり気持ち悪くなったらしく、
べろべろになりながら戻ってきた。





2人とも酔ってしまったけど、
上空からの景色は息を飲むほど
きれいだったし、
離陸の時のあのジェットコースター
みたいな感覚にはまってしまった。


次こそ酔わずにリベンジするぞ。






こちらにも出没しております。


続きを読む

ブログ紹介

ロンドンで働く人のブログ

http://happylondon.jugem.jp/

日本で生まれてアメリカ→香港→イギリス(ロンドン)と珍道中。日々の生活を綴ったブログ。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045