• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

粉物大好き。

先日、ブログ友達ちゃんのブログで拝見したお好み焼とタコ焼き。

メチャ美味しそうでした猫猫


粉物って、小さい頃から本当に好きなのよねぇ、あたし猫

お好み焼きお好み焼きとか、たこ焼きたこやきとかさぁ。もうLOVEloveなのよぉ。


高校の時なんて、おやつに、たこ焼き食べてたよなぁ。学校の近くに、たこ焼き屋さんあったからさぁ猫

お好み焼きも学校帰りに食べて、その後何事も無かった様に、お家で夕飯食べてたりしたよなぁキティちゃん×汗←今、考えるとスゴイよねぇキティちゃん×汗キティちゃん×汗


日本だとさ、フードコートとかにも、お好み焼きお好み焼きとかたこ焼きたこやきも売ってたりもするから、時々食べたりしてたのよねぇ。銀だことかさぁ。

お仕事してる時にも、お昼ごはんに食べたりもしてたなぁniko*


が、アメリカ・・・・たこ焼きやお好み焼きが売ってる事もなく、本当、全然食べてなかったのよぉ。


でもねでもね、あたし粉物好きと知ったお友達ちゃんが、この前お好み焼きお好み焼きパーティーするからって、あたしも呼んでくれたので、本当に久々にご馳走になりました。

本当メチャ、美味しかった~猫猫←写真撮ろうって思ってたのに、気が付いた頃には、もう食べ終わってたと言うキティちゃん×汗キティちゃん×汗


でもって、我が家も、わざわざ日本からホットプレート持って来てたんだけれども、こっちに来たばかりの頃にお好み焼き作ったり、ホットケーキ作った位で、その後、ずっと使ってなかったなぁと思いだし、旦那ちゃんは、この前、そのお友達ちゃんのお手製お好み焼きも食べられなかったので、我が家でもお好み焼きお好み焼きを作りましたよぉんniko*



photo:01



う~ん、やっぱ美味しかったぁ~猫猫


お好み焼きだと、お野菜が沢山入ってるけど、お子ちゃま達もモリモリと食べてくれるしね。

皆で、お腹一杯に、お好み焼きお好み焼きを満喫しました猫猫


我が家のホットプレート、たこ焼きプレートもついてるので、今度は、たこ焼きたこやきだな。うん。

たこ焼きたこやきになると、旦那ちゃんに、旦那ちゃまに活躍してもらわないとだけれどもね。

ホットプレートも面倒くさがらずに、時々使おうっとniko*


お好み焼きお好み焼き最高~猫猫

おたふくソース最高~猫猫



ペタしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ     
JWordクリック募金

続きを読む

ブログ紹介

愛しのはっぴぃでいず♪@TX

http://ameblo.jp/akokoakoko/

初めての海外赴任。しかも英語の話せない母・お子ちゃま達。どうなる??どうする?? そんな毎日の奮闘気?と、ひとりごとです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045