• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ロンガバーガー

実は!

この間話していた、

ロンガバーガー!本社へ行ってきました

DSCN1981














161沿いをコロンバスから東へと走り、
Newark の街を超えると!!
突然に、バスケット型をしたビルが!!!
*8/13/10  ロンガバーガー ブログ

写真では見た事がありましたが、実物を見ると
やはり感動が違います。

こちらの写真のほうが、はっきりしているでしょうか?
DSCN1984














161(道路)を降りて、この建物内に入って見ましたが、
ここは本社のオフィスビル。
1階の見学は自由ですが、ここではバスケットは作っていなし、
ショッピングもできません。

中は、素敵な吹き抜けになっていました。DSCN1988













建物内


案内所で、「他に見る所はありませんか?」と尋ねると

ここから10~15分さらに東へ行くと、
Homestead  という場所があって、そこでは
バスケット作り見学、ショッピングができるとの事!

さっそくそこまで足を運んでみました!!

ここは、ちょっとした
アウトレット店
正規品店
雑貨屋
レストラン
バスケット製作所見学
自分のバスケットを指導者の元に一緒に作る製作所

すべての場所が離れの一軒家にあり、ちょっとしたロンガバーガータウンになっています



DSCN1993


















世界で一番大きいバスケットです。
右の建物を見て比べて下さい!
バスケット型の本社ビルは建築物ですが、このバスケットは
本当に木製でしたよ~!!

DSCN1997





特に右側!気に入りました!
ハチの飾りが着いています。




DSCN2006






写りはあまりよくありませんが、このバスケットも可愛いです!



DSCN2002











Shop内


DSCN2007


















バスケットに付ける飾り。
バスケットを自分の好みで飾る事もできます。
色々考えますね~。


DSCN2008














アメリカでよく見かける、人形です(シリーズ名忘れました。。)。
この人形はアメリカン!!だったので写真に納めてみました。
日本へのお土産にいかがですか~?

DSCN2015











アウトレット


型落ちや、ちょっとした傷物が売られていました。
結構な数があったので、すべて見るにも時間がかかります。
アウトレット店なので、正規品より値段が安かったです!

平日の閉館1時間30分前にHomesteadに着いたため、ゆっくり見て回る事はできませんでしたが、人が少なかったのでサクサクと早足で廻る事はできました。

DSCN2000














私のドリームキッチン
いつかこんなに素敵なキッチンが欲しいですね。。。。

DSCN2018




ハーシーズチョコ型
48ドルです
値段もあって、蓋部分はしっかりした木製でできていました。


Homesteadは、女性なら一度は来てみると良い場所だと思います。
カントリー調があまり興味なくても、日本人なら楽しめる場所ではないか?と思います。

特に、日本からの訪問者を連れて行くには面白場所かもしれません。
オハイオにしかない場所だし!

3種類と決まっていますが、自分の記念として!バスケットも製作体験できます!

ただ、男性??は楽しめるかわかりませんが、妻がショッピングしている間、夫はバスケット作り~。どうでしょうか (´▽`)

DSCN2011

















Homesteadの街です。右奥のかすかに見える赤いものが、初めの写真で紹介した世界一大きいバスケットです!


ちなみに、コロンバスからだと車で75分ぐらいです。

商品は、アウトレット店もあるので比較的安い値段で買えますが
正規品も売っています。
しかし、最新デザインはセールスレディーから購入するのが一番ですね。
ロンガバーガーは、バスケットだけでなくて、食器類、アクセサリーなども売っていますが、

こんなにバスケットを持っていて、、何に使うんだろう???
部屋のデザインはカントリー調ではないし、、、
と思っている人でも、大きめのバスケットは

友人宅のパーティーに招かれたときに、食事を持参する運搬用に使用
ピクニックに使用
洗濯物(脱ぎ捨てた服)入れ
などにも使用できます。

ロンガバーガーでは、バスケットの付属品が色々販売されています。

飾り
プロテクター
カバー(布製)

特に、別売りの
プラスチック製プロテクター  は便利です
*色々な大きさのバスケット用があり、プロテクターをバスケットの内側に付ける事で防水効果があり、木製のバスケットを守る事ができるのです。

 最後に!私が気に入ったバスケットを紹介!!

DSCN2019




ビンテージ棚にありました。
1997年製です。
お値段は100ドル以上でした。
小さいバスケットだし、、
買った所で、このバスケットが合う部屋がないので、現実を考えて購入は諦めました
でも、可愛いですね~!!
結局自分には、自分が持っているカップのお揃い柄スープ皿を購入しました。


Homesteadから更に東に行った、ロンガバーガーの誕生地
Dresden ドリスデン」も
Homesteadのような場所のようです(少し小さめ?)。

今度行ってみたいと思います~。




ブログランキング投票宜しくお願いしま すネ

人気ブログランキングへ (クリックするだけです。)

いつもありがとうございます!

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045